スミレのエコバッグとオクタゴンボックス

今日から8月ですね。

 

さて、出口むつみ先生の本「トールペイントと暮らす毎日」より

スミレのエコバッグとオクタゴンboxを描きました。

 

スミレのエコバッグとラタン風6角ボックス

スミレのエコバッグとラタン風6角ボックス

 

 

エコバッグは本と同じリネン素材が見つからなかったので、ブルーグレイのバックに描くことにしました。

グレイの布地に合わせて、ベースやスミレ、葉などのお色味を少し変えています。

 

 

こちらの作品は初級ですので、案外サクサクと速く描ける作品でした!

 

スミレのエコバッグ 出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」より

スミレのエコバッグ
出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」より

 

 

デザインの一部をアレンジして、オクタゴンboxへ描きました。

下地をレース風にして華やかさを足しました。

夏の日差しの中で、
透明感がある色合いが涼しげで

またまた、お気に入りの作品となりました。

 

スミレの6角ボックス 出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」よりアレンジ

スミレの6角ボックス
出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」よりアレンジ

 

 

次に描く素材が順番待ちしています!(笑)

描きたいモチーフ、イメージが頭の中をグルグルしていて、常に頭は沸騰状態…(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

キッチン系、木の実系、雑貨系、

おじいちゃんやマルちゃん、可愛いキャラは勿論外せません。

 

リクエストのポッキー爺さんも絶対描きたいし!

クリスマス作品も必須よね!

 

今日もワクワクしながら、販売作品頑張りまーす(*´◒`*)