新刊本よりサンプル作成♪

今日は一気に春が訪れたようなポカポカ陽気でした。

ダウンコートの出番も終わり、そろそろ春物のコートが必要になりそうですね♪

 

先日の事です。

今春の4月吉日に、ご結婚予定のご本人さまからご相談がありました。

 

披露宴会場での受付で御祝儀袋を入れるケースを、

トールペイントで2つ、作りたいとのご要望でした。

(最近の結婚式は自分達で手作りするのが主流のようですね(*^◯^*)

 

人生のおめでたい節目に、

トールペイントで微力ながらでもお役に立てれば本当に嬉しい事です。

勿論、喜んで即ご相談承りました♪

 

全くの初心者さんであるという事と、

作成できる期間が限られているという事から

描けるデザインが限定されてしまいます。

その旨をご了承いただいた上、

メールのやり取りをしながら作品を決定しました!

 

1つは教室でも人気のこちら↓

 

ご希望がトレーかバスケットの素材でということだったので、大きさ的にも丁度良く

このデザインはお気に入りいただけました ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

もう1つのデザインは出口先生の新刊本から

初心者さん向けの春らしい作品をオススメさせていただきました。

 

そのサンプルがこちら↓

出口むつみのトールペイントダイアリー (クッション グリーンよりアレンジ)

出口むつみのトールペイントダイアリー
(クッション グリーンよりアレンジ)

 

とりあえず手持ちのフレームに描いてみました!

( オリジナル作品はグリーンのクッションに描いてあります。)

 

中板をとりはずしバスケットに合わせてみるとこんな感じなります↓

出口むつみのトールペイントダイアリー (クッション グリーンよりアレンジ)

出口むつみのトールペイントダイアリー
(クッション グリーンよりアレンジ)

 

回りのステインの色をお好みで変えても印象が違って良いと思いますよ!

 

中の文字は、ウエディング仕様に変える予定です♪

 

2作品とも、全くの初心者さんにとってはいきなりの大作なので大変かと思うので

より簡単な描き方のパターンも考えてあります。

進捗状況を見ながら臨機応変に対応させていただく予定です。

 

出口むつみのトールペイントダイアリー (クッション グリーンよりアレンジ)

出口むつみのトールペイントダイアリー
(クッション グリーンよりアレンジ)

 

今月、短期集中してレッスンにお越しいただけるのですが

 

なんと!

新郎さまもご一緒に参加してくださるのですよ〜〜。

 

ご結婚前に仲睦まじく共同作業!

なんて素敵なんでしょう〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

若いお2人にお会いするのが、今からとても楽しみでワクワクします♪(๑>◡<๑)

 

 

出口むつみのトールペイントダイアリー (クッション グリーンよりアレンジ)

出口むつみのトールペイントダイアリー
(クッション グリーンよりアレンジ)

 

サンプルはレースをあしらって
ちょっと華やかな壁飾りになりました。

春ね〜〜♪

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*