日曜日レッスン♪

本日は日曜日の特別1dayレッスンでした。

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

先日お越し下さったカップルお二人さまが、
バスケットの続きを描きに来てくださいました。

 

 

奥様は黄色いお花のバスケットで、

べた塗りがメインの作品です。

 

べた塗りは初心者さんにとっては難しいのです。

速く綺麗に塗るコツをお伝えしました。

 

黄色いお花は、1枚1枚がハートの形をしているのですが、効率よく綺麗なハートを描く時の筆つかいがあるのですよ!

 

奥様はコツをマスターして、テンポよく塗ってくださいました。

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

ご主人さまは、ピンク系のお花のバスケットで、

ウォッシュがメインの作品でした。

 

ウォッシュの濃度に気を付けて、

ムラなく塗るコツをお伝えしました。

 

ご主人さまはとてもセンスがあって、
細かい作業をコツコツと丁寧に進めてくださいましたよー!

 

 

サイドローディングなど

それぞれに難しい技術もありましたが、

さすが若いお二人です!

集中力、吸収力も素晴らしく

初心者さんと思えないぐらいお上手に描いてくださいました(*^◯^*)

 

 

最後に結婚記念の文字入れをして、

ニスもしっかり塗り

本日、見事に完成です!

 

 

生徒さま完成作品

生徒さま完成作品

 

とても可愛く出来ましたね〜〜!

初々しいお二人にピッタリな

可憐なお花のバスケットです。

 

 

お二人とも、とっても嬉しそうな良いお顔をされていらっしゃり、私も自分の事のように温かい気持ちになりました。

 

「結婚準備の中で、今回が1番頑張りました!」

と仰っていただけ、講師冥利につきます。

 

良い記念になったなら幸いです(*^◯^*)

ありがとうございました。

 

 

 

ところで、今回の黄色いお花のバスケットは

「出口むつみのトールペイントダイアリー」からのアレンジでしたので

生徒さまにも1冊ご購入いただいたのですが、

 

こちらの本には、他にも初心者さん向けの素敵な作品がたくさん掲載されています。

 

奥様もご興味を持たれ、落ち着いたらまた、何か描いてみたいと仰ってくださいました。

これを機に他にもこの本の中からどんどんチャレンジしてくださいね。

そして、ご一緒にトールペイントを楽しみましょうね〜〜(*^◯^*)

 

出口むつみのトールペイントダイアリー

出口むつみのトールペイントダイアリー