本日のレッスン

ここのところ、急に暖かくなり近所の公園では桜の開花が見られるようになりました。

来週あたりにはお花見も見頃になりそうです♪

 

 

本日は4名様が、レッスンにお越しくださいました。

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

皆さんそれぞれの課題に熱心に取り組んでてくださっています。

 

 

 

今日はある生徒さまの途中作品を見せていただいのですが、綺麗なペイントにとても感動しました。

 

こちらがその作品です。

 

生徒さま途中作品

生徒さま途中作品

 

前回のレッスンでは、

ベースのスポンジング、リボンとパンジーと小手毬のお花のポイントをかいつまんでお伝えしたのですが、

ご自宅でそれを見事に表現してくださいました (*^◯^*)

 

綺麗な仕上がりにウットリです〜(*゚▽゚*)

 

 

こちらの生徒さまは、

いつも練習ボードを用意してきて、

一度練習してから本番を描かれるのです!

 

こちらがその練習ボードです↓

生徒さま練習ボード

生徒さま練習ボード

 

1つ1つ納得しながら丁寧に進めてらっしゃるので飲み込みも速く、作品も綺麗に仕上がるのですね〜(*゚▽゚*)

 

 

今日はこの作品の中では一番難しいダリアに挑戦していただきました。

 

私流の解釈ではありますが、

ダリアを綺麗に描くコツをお伝えさせていただきました。

今度はどんな美しいダリアを描いてくださるのかとても楽しみです♪

 

 

生徒さまがどんどん上達され

ペイントを楽しんでくださっている姿を見るのが

私の励みでもあります(*⁰▿⁰*)

 

 

また、生徒さまの学ぼうという姿勢からたくさんの刺激を受け、私も成長させていただいています。

いつも、ありがとうございます(*⁰▿⁰*)。