本日のレッスンと生徒さま完成作品

本日は土曜日レッスンでした。

皆さん今日も熱心にペイントされていらっしゃいました。

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

 

本日の生徒さま完成作品です!

 

アトリエルナールカリキュラム イチゴのトートバッグ

アトリエルナールカリキュラム
イチゴのトートバッグ

 

イチゴと葉のグラデーションが綺麗に出ましたね〜!

K様どんどん腕を上げていらっしゃいます〜(*≧∀≦*)

 

 

 

T様完成作品です!

 

大作お疲れ様でした!

今年の夏に間に合いましたね〜。

 

このままでも充分に素敵に描かれているのですが

2〜3点気になる箇所の微調整のやり方を説明させていただきました。

 

ひと手間をかけることで、

作品にメリハリがつき更に素敵になる事でしょう。

 

 

私の教室の生徒さん方は向上心がある方ばかりなので、

ご自分の作品に厳しい事が多いのです。

 

今回のこちらの作品も

「何かもっとメリハリが欲しいんだけど…」

というご感想でした。

 

このままでも充分に素敵に描けていると思ったのですが

少しだけハードルあげてアドバイスをさせていただきました。

 

そんな時は、言葉だけでは分かりにくいので、

実際に作品に手を入れさせていただいて、

修正の仕方を見て覚えていただきます。

 

そして、そのうち、おひとりでも修正出来るように少しずつ手を入れる回数を減らしていくようにしています。

 

 

修正力、結構大事なので少しずつ覚えていただけたらなと思います。