ShabbyChicボードに描くブドウと白バラ

昨日は3月下旬頃の寒さでブルブルしてしまいましたが、

今朝は青空が広がり5月らしい爽やかなお天気で、気持ち良く目覚めました。

 

来週は真夏日になるそうで、

お天気の変動について行くのが大変ですね。

 

 

瀬戸山先生の薔薇の練習にと

だいぶ以前に購入してあったキットを描きました。

 

Shabby Shic バラと白ブドウのボード デザイン瀬戸山桂子先生

    • Shabby Chic ボードに描くブドウと白バラ
    デザイン瀬戸山桂子先生

 

ベースの処理が既にしてあったので

描いたのは、白バラ、ブドウ、葉やつる、小花、回りのモヤモヤや、アンティーク風処理の部分です。

 

瀬戸山先生のテクニックはマスターすると、

見た感じの印象より速く描けるのですよ!

 

(この作品は正確に計ったわけではないけれど、大体1日で完成)

 

Shabby Chic ボードに描くブドウと白バラ デザイン瀬戸山桂子先生

Shabby Chic ボードに描くブドウと白バラ
デザイン瀬戸山桂子先生

 

今回は、薔薇の形は勿論のこと、

光源や、それぞれの質感、透明感など

特に意識して描きました。

 

手前味噌ですが、以前より少し納得いく感じになったかも(╹◡╹)♡

 

理想のバラ目指して、更に頑張ります♪