フラワーパネル Ⅱ

昨日、とうとう関東も梅雨入りしました。

 

部屋から見える公園の草木も潤いの雨を喜んでいるようです!

 

窓から見える公園

部屋の窓から見える公園

 

 

かれこれ 3年も前になりますが、

沖昭子先生の世田谷のスタジオに通って教えていただいた作品がありました。

『フラワーパネルシリーズ』

 

当時、洗練されたスタイリッシュなデザインに一目惚れして、勇気を出して飛び入り受講した作品です。

 

シリーズ1作品目は初級作品

ラウンドストロークで構成された作品です。

 

白木にローラアシュレイの壁紙を貼って

その上に可愛いお花が描かれてあるデザインです。

モチーフ全て丸筆で描くので、

丸筆ストロークの良い練習にもなります。

 

フラワーパネル Ⅰ デザイン沖昭子先生

フラワーパネル Ⅰ
デザイン沖昭子先生

 

これが初級ですよ!

豪華な壁紙のおかげもあって、とても華やかでお洒落なデザインですね。

 

 

実は、このシリーズは6作品あるのですが、

最後まできちんと完成させたのはこの1作品目だけでした…σ(^_^;)

 

途中放置していた残り5作品…

今年は日の目を見せてあげたい…(汗)(汗)

 

そこで、2作品目を頑張って仕上げました〜

・:*+.\(( °ω° ))/.:+☆*:

 

 

フラワーパネルⅡ デザイン沖昭子先生

フラワーパネルⅡ
デザイン沖昭子先生

 

こちらは、平筆のサイドローディングを中心としたデザインです!

 

ベースはウッドグレイニングツールで木目調に仕立てたデザインです!

 

フラワーパネルⅡ デザイン沖昭子先生

フラワーパネルⅡ
デザイン沖昭子先生

 

たんぽぽ、一重の薔薇、苺、ミニバラ、ゼラニウムなど

可愛いモチーフがたくさんです!

 

モンシロチョウも飛んでるんですよ!

 

 

ピンク好きの女子には堪らない可愛いデザインですね!

 

残り4作品

徐々に技術もレベルアップして素敵な作品になっていきます!

 

せっかく世田谷スタジオまで通って受講した素敵な作品ですから、

マイペースながら頑張って仕上げたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶