梅雨の晴れ間

今日は梅雨の晴れ間で青空が見え

爽やかなお天気になりました。

 

キーちゃんのメインの餌を切らしてしまってたので

運動も兼ねて自転車に乗ってお買い物に出かけました。

 

我が家から自転車を少し走らせると新左近川という所へ出ます。

 

小規模なマリーナもあって、

椰子の木も植えてありとても雰囲気が良いんですよ!

 

 

 

 

 

そこへ架かる『つばさ橋』や『かもめ橋』はよくドラマのロケに使われる場所なんです。

 

 

 

 

少し前のドラマでは『過保護のカホコ』

高畑充希扮するカホコと、

竹内涼真扮する初君が

喧嘩分けれするシーンがここで撮影されたようです。

 

 

 

ごく最近のドラマだと

『おっさんずラブ』

( 私は見ていないのですが、娘がはまって見てました…笑)

のロケ地にも使われていました。

 

またこの橋に続く近くの『清新町緑道公園』では『東京タラレバ娘』のドラマのロケ地にもなったようです。

 

残念ながら撮影現場にはまだ一度も遭遇した事はありませんが…

 

買い物で通る度に、つくづく素敵だなーと感じる場所なのでした!

 

 

 

ふと気がつくと、

ブログを書いている私の足元には

きーちゃんが夏限定お決まりポーズで

スヤスヤ寝ていました。

 

(危うく椅子でひきそうになったよ(・・;)

 

梅雨の晴れ間に

爽やかな風に吹かれキーちゃんも気持ちが良いのでしょうね  (*゚▽゚*)

 

我が家のゆるキャラに

いつも癒されます〜〜╰(*´︶`*)╯