木の実のリースのアレンジバージョン

今朝、関西地方で大きな地震があった事をテレビの報道で知りました。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震が続き不安な夜を過ごされている事と思います。

十分お気をつけてお過ごしくださいね。

また、これ以上被害が広がらないことをお祈り申し上げます。

 

地震列島ですから、いつ何処で起きてもおかしくはありません。

今一度、防災対策を見直したいと思いました。

 

 

今日は、アトリエルナールカリキュラム初級No.1の『木の実のリース』↓

の簡単バージョンアレンジ見本を作りました。

(以前も作ったのですが、有難い事に去年のイベントでお嫁入りしてしまいました。)

アトリエルナールカリキュラム初級No.1『木の実のリース』デザイン出口むつみ先生

アトリエルナールカリキュラム初級No.1『木の実のリース』デザイン出口むつみ先生

 

私の教室ではトール初心者さんが一番最初に始める作品が、

上の写真の『木の実のリース』です。

この作品は仕上げるのにかなり時間がかかる上に、

技術的にもとても難しく感じられるようです。

大抵の方が少し落ち込まれ、自信喪失されるのです。

 

今までこの作品を描いた事のある生徒さんは、

皆さん声を揃えて「あれは難しかったわ〜〜」と言われます。(笑)

 

確かに初めてさんにとっては

この作品はかなりの難易度だと思います…

 

そこで作品の魅力はそのまま残しつつ

モチーフを少し減らして

簡単バージョンにアレンジし直してみました。

 

 

いかがでしょうか?

 

初心者さん向けにサイドローディングの幅も狭めにして、よりシンプルに簡単な描き方に工夫してみました。

筆使いや手順確認もOK!

 

トールペイント初めての方に、楽しかった〜〜〜〜(*≧∀≦*)

もっとやってみたいわ〜〜♪( ´▽`)

ちょっと難しいけれど、これなら私にも出来そうだわ!

って感じてもらえたらいいな♪

 

今度いらっしゃる新生徒さんにペイントを楽しんでいただけると嬉しいです(*^◯^*)

 

何事も最初の印象が肝心ですものね♪