青春真っ只中

三連休ですね。

しかし、今年の夏は暑いです〜〜。

皆さま体調はいかがでしょうか?

 

私は早くも夏風邪をひいて体調を崩し、
2日間ダウンしてしまいましたが、

ようやく完全復活して今日から本格的に活動を開始しました。

 

油断大敵ですね。

ダウンしてみてつくづく思います。

やはり健康が一番だわ!

 

皆さまもご自愛くださいね!

 

 

 

今日は来年大学受験の娘に付き添って、志望校の説明会に行ってきました。

 

 

説明会を聞いて揺れ動いていた心も決まったようです…

 

 

高校最後の一年は

体育祭や文化祭などの学校行事を、

友達と一緒に一生懸命頑張りたい!

と新年度のスタートを切った娘です。

 

 

いまだに吹奏楽部も委員会も続けています…

 

その上、秋の体育祭の応援団にもなり、

今は夏休み明けの体育祭応援ダンスの練習が最優先事項!

コツコツ毎日家で練習しています。

 

何事にも楽しそうに目をキラキラ輝かせてチャレンジしている姿は、眩しいくらいです。

青春してるなー!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

でも、そこへ受験勉強の入る余地はあるのか?

と思うところもありますが、

私は口を出さずにただ見守るだけです…。

 

( 高校生になってからは徐々にこのスタンスに切り替えてます。

失敗や挫折もOK、それも全て成長に必要な事です。

自分で考えて選択して、人生を切り開ける人になってほしい…。)

 

とにかく高校最後の夏休みを悔いのないものにしてくれたら、それでいいです。

 

 

 

オープンキャンパスの見学後はクールダウンでカフェへ行きました。

スイーツを美味しそうに頬張る娘は
まだまだあどけない表情の17才。

 

今からだったらどんな人生でも望めるよ。

夢と希望でいっぱいだね。

若いってエネルギッシュでいいなあ。

 

焦らずゆっくり考えると良いよ!

 

と思うのでした。