11月11日 今日は何の日?

 

『今日は何の日?』

の問いに、娘はすかさず

「 ポッキーの日〜〜!」

と答えました。笑笑

 

ウィキペディアによると今日は世界平和記念日

(第一次世界大戦の終戦記念日)です。

その他に、

土の日、もやしの日、など各地方で様々な記念日があるようですね。

 

1111

 

 

なんか縁起の良い数字の並びですに

「そりゃ〜今日はわたしの日に決まってるじゃない〜〜」

とこの娘は言っております。

 

 

5歳になるキーちゃん久々の登場です!

 

「そうだね、そうだね、ワンワンワンワンのワンちゃん記念日だねー」

 

という事で昔を振り返ってみました!

今では毛色もすっかり白っぽくなってきましたが、小さい頃は真っ黒だったんですよ。

 

初めて出会った日のキーちゃん!

(ペットショップで撮影させていただきました。)

ショップの中で一番元気にピョンピョンと走り回っていた子!

その元気な様子を娘がすっかり気に入って、このままお持ち帰りしたのでした!(^O^)

(そういえば、キーちゃんと小さい頃の娘は、お転婆な性格がとてもよく似ているような気がします。)
 

それから、少しずつ黒さが抜けて

 

 

 

 

 

現在のキーちゃんになりました!

 

 

我が家では11月11日はワンちゃんの日!

成長を振り返る日です(^O^)

キーちゃん家族の一員になってくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!