最近の事…

気がつけば、9月も終わりに近付いています。

ブログも少しさぼり気味で(−_−;)
随分と久しぶりの投稿ですね〜!

ご心配おかけしましたが、腰はもう大丈夫です^_^

 

 

ネタが溜まってるので、

最近の様子一気にアップします!

 

まず、お教室の様子〜〜

9月前半は腰の調子が良くなかったので
急遽お休みにさせていただいていましたが、

 

後半、皆さん頑張ってくださってます。

いつもありがとうございます。

 

 

 

9月22日はキーちゃんの誕生日でした。

4歳になりました。

 

 

上の写真が我が家へ来たばかりの頃です。

子犬なのに渋いお顔!笑笑

お顔も毛の色もずいぶんと変わりました。

 

 

 

そして、24日は娘のお誕生日!
17歳になりました。

最近オシャレにも興味がでてきた青春真っ只中のJK

とうとう身長を抜かされてしまいました!
 

 

 

お彼岸ウイークには、

御墓参りと

門前仲町の深川不動尊と富岡八幡宮へお参りに行きました。

( 深川不動尊付近は東京の開運パワースポットらしいですね!)

 
この日は初めて堂内の見学もしました。
 

 

残念ながら堂内は撮影不可でしたが、

なかでもひときわ興味深かったのが
「四国八十八ヶ所巡拝所」でした。

四国八十八ヶ所、各霊場の御本尊が第1番札所から88番札所まで1部屋にまとめられたものです。

その土地の砂を納めた筒が88個あり、それを1つ1つさわりながら、祈りをこめて巡拝すればきちんと御利益もあるらしいですよ。

四国まで行かなくても八十八ヶ所めぐりが短時間で出来るという「ミニお遍路」部屋!

とても興味深かったです。

休養タップリのんびりしたおかげで、体調も回復しました。

少しずつペイントも再開したいと思います。

時々更新の気まぐれブログですが、

宜しければお付き合いくださいね〜(╹◡╹)

通常運転…

今日も穏やかな清々しい
お天気です。

とっても気持ち良いです〜〜╰(*´︶`*)╯♡

 

今日の空

今日の空

 

お陰さまで、腰はだいぶ良くなっています。

 

ずっと腰をかばっていたせいか、

最初は背中、次にお尻、

現在はウエストが筋肉痛のような痛みになっていますが、ほぼ回復してます。

( 咳やくしゃみをしても痛くない!)

 

明日からそろそろ通常運転に戻していきたいと思います。

 

描きたい作品はたくさんありますが、

今は焦らず少しずつ…!

 

 

出口むつみ先生20周年記念作品展 出展作品

出口むつみ先生20周年記念作品展 出展作品

 

(秋紫陽花、チョコレート秋桜、オリーブのブーケ)

 

もう2〜3年前になりますか⁉︎

出口先生の20周年記念作品展に出展させていただいた記念作品です。

当時の私の精一杯のアレンジ作品でした!

 

今の季節にピッタリなのでご紹介させていただきました!

 

9月のレッスンスケジュール

今日は久しぶりに青空と太陽が顔をだして

爽やかな休日となりました〜!

外では蝉がまだ鳴いていますが

空気は澄んで秋の気配…

一年で一番気持ち良い季節です〜♡

 

さて、大変遅くなりましたがm(_ _)m

9月のお教室予定です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   9月11日(月)  10:00〜13:00

   9月12日(火)  10:00〜13:00

   9月15日(金)  10:00〜13:00

   9月23日(土)  10:00〜13:00

   9月25日(月)  10:00〜13:00

   9月29日(金)  10:00〜13:00

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

お陰様で、ギックリ腰は少しずつ回復しています。

多分もう普通に動けると思うのだけれど、

たまには身体を労わってあげなくては!

 

あまり無理をしないで時々休みながら、

のんびりと家事をしています。

 

 

8月中ハイスピードで描いていたトールペイントも

今は身体の負担になるのでお休みしてます。

 

せっかくだから横になりながら、久しぶりの読書もしました。

( 娘の本なんですけど…)

 

久々の読書

久々の読書

 

娘の高校の課題図書「こころ」は、

私も高校生の時読みましたが、

その時は全く興味が持てず理解出来ませんでしたが…

今はすんなりと内容が入ってきます。

 

でも、やっぱり途中で眠くなったので(笑)

 

私が小学生の頃大好きだった

「あしながおじさん」に変えました。

 

このお話はワクワクときめいて、

幸せな気分になるので大好きな本の1つでした〜♡

 

久しぶりに一気読みしてしまいました。

キラキラ輝いていた若い頃を思い出しましたよ(๑>◡<๑)

たまに読書もいいですね〜。

 

今週末もゆったり贅沢な時間を過ごしています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*