干支シリーズ〜戌〜

いつもご訪問いただきありがとうございます。

来年の干支 戌が完成しました。

 

戌年のデザインもシンプルて可愛いですよ!

秋田犬だそうですよ。

アンジュデザインテキスト 干支 デザイン出口むつみ先生

 

 

後ろ姿

 

 

アンジュデザインテキスト 干支 デザイン出口むつみ先生

アンジュデザインテキスト デザイン出口むつみ先生

 

 

今までの干支シリーズを並べてみました。

 

 

アンジュデザインテキスト 干支 デザイン出口むつみ先生

干支シリーズ
アンジュデザインテキスト デザイン出口むつみ先生

(デザイン出口むつみ先生)

テーストが合っているので全部並べても調和がとれてしっくりきますね。

 

 

実はこちらの干支シリーズの午、羊、酉には、

それぞれ2種類ずつデザインがあるのですよ。

 

私は羊だけは2種類とも描いてます。

羊のもう一つのデザインはこちらです。

 

( アンジュマンスリーセミナー初級 )

※初級なのでお教室でもレッスン可能ですよ!

 

どれも可愛いでしょう!

こうなったら、午と酉のもう1つのデザインも描きたくなってきます(^O^)

 

 

干支シリーズ12支全部揃えたいです〜(╹◡╹)

 

Pere Noel 〜サンタクロース〜

今日も青空が広がる穏やかなお天気でした。

 

台座部分が完成して一年越しでやっと完成した大作のご紹介です!

 

デザイン瀬戸山桂子先生

デザイン瀬戸山桂子先生

 

こちらの作品は本当に難しかった〜〜。

何ヶ月もかけて描いた超大作です!

 

色の出し方やサンタクロースの表情、

薔薇や松ぼっくり

雪ののせ方

どれをとっても納得いかず、

気になるところばかりですが(汗)

 

頑張って描いた思い入れのある作品なので記録として紹介させていただきました。

 

デザイン瀬戸山桂子先生

デザイン瀬戸山桂子先生

ペール ノエル
〜サンタクロース〜
デザイン瀬戸山桂子先生

 

 

サンタクロースと小鳥さんの見つめ合うシーンがほっこり癒されるデザインです。

 

 

デザイン瀬戸山桂子先生

デザイン瀬戸山桂子先生

 

本当に素晴らしいデザインです!

もっともっと修行が必要です。

描きかけの作品…

 

昨夜はスーパームーンが綺麗でした。

 

スーパームーン

スーパームーン

 

2017年の満月の中で1番明るく大きなお月様だったようですよ。

 

 

約半年にわたって描いてきた販売品制作がようやく完了したので

今月からは好きな作品が描けるわ♪

という事で、少しずつ色んなことやってます!

 

今日は中途半端で放置していた作品を手掛けました。

ツリーの本体部分は去年既に完成していたのだけれど、その後1年間も放置!

今日ようやく台座部分に雪を積もらせ、晴れて完成しました。

 

デザイン瀬戸山桂子先生

只今乾燥中です!

夕方撮影したので暗いですが、瀬戸山桂子先生デザインのとても素敵なクリスマス作品です。

後日改めてご紹介させてくださいね。

今日のレッスン♪

本日は土曜日レッスンでした。

お忙しい中お越しくださりありがとうございました。

 

レッスン風景

レッスン風景

 

春と夏のドーナツリースに取り組んでらっしゃいました。

お二人ともコツコツと描き進めていらっしゃいます。

 

こちらの作品は大作なので完成までとても時間はかかりますが、

マイペースで楽しみながらペイントしましょうね!

きっと素敵な作品に仕上がるはずですよ!

本日もありがとうございました。

 

 

夜は、クリスマス作品とお正月作品の準備で、
白木のヤスリがけをしました。

 

干支の白木

干支の白木

この状態で既に可愛いですね(^O^)

これから、少しずつ描き進めたいと思います。