アレンジ♪アレンジ〜♪♪ 本日のレッスン♪♪♪

今日は風が強く少し冷んやりします。

この時期は寒暖差が激しいので、体調管理にきをつけないといけませんね。

 

 

本日の土曜日レッスンは3名さまがお越しくださいました。

お忙しい中ありがとうございました。

 

Mさんはイベントで購入したアンジュオリジナルデザインテキストをご持参くださいました。

納得のいく作品にしたいため、本番前に小さいプレートで練習をします。

 

    「ラブリーフラワー」アレンジ

 

丸いリースのデザインを四角いプレートへアレンジ中!

 

相談しながらリースのお花をバラして全面へ散らす事にしました。

色のバランスをみながらカラーコピーのモチーフを配置して、デザインが決まりました!

 

ラブリーフラワーアレンジ中

ラブリーフラワーアレンジ中

 

スケッチブックでお花の描き方の確認をして、
いよいよ描き始めます。

練習用と言えども、素敵に仕上がりそうな予感です〜♪

 

先月より始められたFさんは、

ルナールカリキュラム初級No.1木の実のリースをボックスへアレンジ中です。

 

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

 

側面にも配置して、

ウーンこれまた可愛くなりそうな予感です!

 

なんとFさんは、練習用としてご自宅でクリアファイルにも描いて来てくださいました〜(*^◯^*)

 

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

きーちゃんも
「素晴らしい〜ワン」と言ってます (*^◯^*)

どんな作品に仕上がるのか楽しみですね〜♡

本日のレッスン

今日は風が少し強いものの、
ポカポカ陽気のおかげで、近所の公園の桜も満開まであともう少しというところまで咲き進みました。

花の命は短いです。

本日のレッスンは、せっかくキレイに咲いているのですですから、公園の桜がよくみえるお部屋に移動していただいてのレッスンでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

わが家で一番明るくて眺めの良いお部屋です。

いつもと違うお部屋で気分転換!
たまには良いものですね(*^o^*)

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

Kさん、秋の風景をとても綺麗に描いてくださってます。

( 東京ヴォーグ学園 出口むつみのペイント塾 作品〜秋の風景〜 )

完成まであと少しですね!

本日もお忙しい中お越しくださりありがとうございました(*^o^*)

 

 

最近のキナコちゃんは園庭で遊ぶ園児を眺めるのが日課になってます。

今日も日当たりの良い窓辺を陣取り、

園児の動きを興味深げに目で追っているのでした(笑)

 

園庭を眺めるキナコ

園庭を眺めるキナコ

 

園庭の桜も満開に近い!

良い季節になりましたね。

 

本日のレッスン♪

今日は青空が広がり、ようやく春らしいお天気が戻って参りました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本日は3月最後のお教室。

レッスンにお越しくださりありがとうございました。

 

本日のレッスン

本日のレッスン

 

先日体験レッスンされた生徒さまが、
本日より本格的にレッスンをスタートされました。

トールペイントが全くの初心者さんなので、
基本をマスターしていただくために、
カリキュラムの初級からスタートです。

 

アトリエルナールカリキュラム初級No.1木の実のリース デザイン出口むつみ先生

アトリエルナールカリキュラム初級No.1木の実のリース デザイン出口むつみ先生

 

木の実のリースをBoxに描かれます。

今日はヤスリがけからスタートして、モチーフのベタ塗りまで終わりました。

(とてもお上手に出来ました。)

次回はそれぞれのモチーフにシェードやハイライトをいれて立体的にしていきます。

(ここからがトールペイントの醍醐味ですよ♪)

 

アンジュオリジナルイベント限定キット 「ラブリーフラワーリース」デザイン出口むつみ先生

アンジュオリジナルイベント限定キット 「ラブリーフラワーリース」デザイン出口むつみ先生

 

イベント限定キットをご持参の生徒さまは

リースに描く前に別の素材で練習されるそうです。

南プロバンス風ベース作りを楽しんでいらっしゃいました。

本日も皆さまそれぞれお好きな作品を描かれ、

楽しいひと時をお過ごしいただけたのではないでしょうか!

お疲れ様でした。

 

 

本日のレッスン風景♪

今日は朝から冷たい雨が降る寒〜い1日でした。

冬に逆戻りしたようでしたね。

 

そんなお足元の悪い中、
本日もレッスンにお越しくださいましてありがとうございました。

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

本日は、トールペイント初心者さんが体験レッスンにお越しくださいました。

 

先ず作品を描いてから、お教室の説明をさせていただいてちょうど3時間、

レッスン時間内に可愛いイースター作品が仕上がりましたよ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

体験レッスン 初心者さん完成作品

体験レッスン
初心者さん完成作品
アトリエルナールデザインテキスト デザイン出口むつみ先生

 

ライナーワークが難しいとの感想をおっしゃっておられましたが、

全体に色が入り完成すると自然と笑顔がこぼれました!

 

トールペイン初体験を楽しんでいただけたようでホッとしました。

来月よりお通いいただけることとなり、お仲間が増えて嬉しいです♡

 

外は寒かったけれど、お教室内は和気あいあいと和やかで、癒しのひと時をお過ごしいただけたのではないでしょうか。

 

年度の変わり目、春は新しい事を始めるのにちょうど良い季節ですね。

 

本日もありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪