ラタン風BOXにニゲラの花束

出口むつみ先生のデザインを参考に

江戸川セミナーデザインをアレンジして

ニゲラの花束を描いてみました。

 

 

ラタン風BOX デザイン出口むつみ先生参考

ラタン風BOX
デザイン出口むつみ先生参考

 

忘れな草や白い小花のバランスがどうかな〜?f^_^;

と思うけれども、

グレーベースに青いニゲラの組み合わせが

上品でお気に入りの作品になりました。

 

 

前回描いたフラックスとスズランのラタン風BOXと並べて飾っても素敵です。

 

ラタン風BOX デザイン出口むつみ先生参考

ラタン風BOX
デザイン出口むつみ先生参考

 

 

 

どちらのタイプがお好きですか?

 

ラタン風BOX デザイン出口むつみ先生参考

ラタン風BOX
デザイン出口むつみ先生参考

 

 

出口むつみの季節と暮らすトールペイントよりアレンジ

出口むつみの季節と暮らすトールペイントよりアレンジ

アンジュマンスリーセミナー

今日はアンジュマンスリーセミナー土曜日クラスに行ってきました。

 

 

本日の作品はオレンジととうがらしの

「キッチンプレート」です。

こちらはとてもお気に入りで楽しみにしていた作品の1つです!

 

とても豪華で難しそうな印象でしたが、
案外シンプルで簡単な描き方に感激でした!

簡単で早くかけて素敵な作品は魅力的ですね〜!

 

手の遅い私でも、

ワイワイおしゃべりしながら、
今回は結構進みましたよ〜。

 

アンジュマンスリーセミナー キッチンプレート

アンジュマンスリーセミナー キッチンプレート

 

帰り際、先生の作品と並べて撮らせていただきました。

 

こうすると

「唐辛子が少し薄いかな?」
とか色の濃さの差などが分かって、

家に帰ってきてからの宿題にも便利なんです。

忘れないうちに仕上げなくては!

 

皆さんからのおやつの差入れ

皆さんからのおやつの差入れ

皆さんからのおやつの差入れは

いつも山盛りです!(ありがたいです)

今日も笑いの絶えないレッスンでした。

ご一緒した皆様、楽しい時間をありがとうございました!

季節と暮らすトールペイント ( フランス版 )

今日は娘の学校の三者面談に行ってきました。

 

担任の先生は
親身になって進路についてお話ししてくださいました。

有難いです(*^◯^*)

 

本人は至って呑気ですが…

今年の夏は将来の進路について、もっと真剣に考えてもらいたいものです…

 

 

夕食後は少しだけ筆をとりました。

 

出口むつみの季節と暮らすトールペイント

    出口むつみの季節と暮らすトールペイント

 

今描いてる作品です!

生徒さまの見本兼、販売品 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この作品は、本の写真が小さくて分かりにくいのです…(・_・;

 

途中まで

今まで描いた事のあるお花を参考にしながら

想像を膨らませて描いていましたが

 

 

 

そうだ!

フランス版の本を持ってたんだ!

という事に気付きました。

 

 

出口むつみの季節と暮らすトールペイント

出口むつみの季節と暮らすトールペイント
フランス版

 

こちらの本は、構成が違っていて

ドドーンと大きく載っていましたよー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

わーい(๑˃̵ᴗ˂̵)

役に立って良かったわ♪

 

残念ながら上記2冊の本は、

絶版になってしまいましたが (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

只今、出口先生はこのシリーズの第2弾を製作中です。

年末のトールペイント展で発売されるそうですよ!

 

今度はどんな作品かなー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今からとても楽しみです🎶

 

続いて「 ハーメルンの笛吹き 」 完成〜♪

9枚パネルのサンプラー「フェアリーランド」の3作品目

≪ ハーメルンの笛吹き ≫

完成しました〜〜(๑>◡<๑)

 

ペイント塾2017 デザイン出口むつみ先生

ペイント塾2017
デザイン出口むつみ先生

 

このシリーズは色合いが、優しくて温かくて、
とっても好きです!

描いていてとても楽しいです🎶

 

大好きなデザインなのでノリノリで描いてたら、

気がつくともう3枚も揃っていました!

 

 

ペイント塾2017 デザイン出口むつみ先生

ペイント塾2017
デザイン出口むつみ先生

 

3枚並べると一層可愛さが増しますね!

 

8月はペイント塾お休みで、

9月、10月、11月で残りの6枚を学びます!

次のデザインも楽しみです(๑>◡<๑)