トートバック3種 サンプル作成しています♪

第1弾!

 

出口むつみ先生がアトリエルナール公認教室用にデザインしてくださった作品のお見本を描きました。

 

アトリエルナール認定講師用デザイン

アトリエルナール認定講師用デザイン

 

 

中板にリネンを貼って白いお花を描いています。

お花の色を変えてもステキです!

 

アトリエルナール認定講師用デザイン

アトリエルナール認定講師用デザイン

 

こちらのキノコは秋のデザインですが、

今は春なので可愛らしく明るいフレームにしてみました。

 

 

アトリエルナール認定講師用デザイン

アトリエルナール認定講師用デザイン

 

三びきの可愛い動物さん♡

少し和な感じ⁉︎

猫さんクマさんウサギさん

それぞれ別々に描いても可愛いですね。

 

 

以上3つは教室のサンプル用に描きましたが、

このまま作品として壁に飾っても良いですね!

秋になって涼しくなったら、

フレームをもっとダークなお色に変えると一年中楽しめそうです!

 

 

 

こちらのオリジナルデザインはトートバッグへデザインされてありますが、

素材を変えて白木に描いても良いですし、

ベースの色を変えたりと他にも色々とアレンジして楽しめそうです♪

 

アトリエルナール認定講師用デザイン

アトリエルナール認定講師用デザイン

(許可を得て出口先生のブログより拝借してます)

 

初級デザインなので、簡単に描けるようになっています。

布へ描くときのコツも学べますよ!

初心者さんも大歓迎!

 

ベテランさんも大作の合間にチョコっと描いてみませんか?

とっても可愛くて癒されますよ〜(*^◯^*)

 

こちらのデザインはお近くのルナール認定教室で教えてもらえますよ♪

 

ご興味のある方は各教室へ直接お問い合わせくださいね。

 

この後、第2弾はアルファベットサンプラーが続く予定です〜(*^◯^*)

お楽しみに♪

アレンジ♪アレンジ〜♪♪ 本日のレッスン♪♪♪

今日は風が強く少し冷んやりします。

この時期は寒暖差が激しいので、体調管理にきをつけないといけませんね。

 

 

本日の土曜日レッスンは3名さまがお越しくださいました。

お忙しい中ありがとうございました。

 

Mさんはイベントで購入したアンジュオリジナルデザインテキストをご持参くださいました。

納得のいく作品にしたいため、本番前に小さいプレートで練習をします。

 

    「ラブリーフラワー」アレンジ

 

丸いリースのデザインを四角いプレートへアレンジ中!

 

相談しながらリースのお花をバラして全面へ散らす事にしました。

色のバランスをみながらカラーコピーのモチーフを配置して、デザインが決まりました!

 

ラブリーフラワーアレンジ中

ラブリーフラワーアレンジ中

 

スケッチブックでお花の描き方の確認をして、
いよいよ描き始めます。

練習用と言えども、素敵に仕上がりそうな予感です〜♪

 

先月より始められたFさんは、

ルナールカリキュラム初級No.1木の実のリースをボックスへアレンジ中です。

 

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

 

側面にも配置して、

ウーンこれまた可愛くなりそうな予感です!

 

なんとFさんは、練習用としてご自宅でクリアファイルにも描いて来てくださいました〜(*^◯^*)

 

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

アトリエルナールカリキュラム「木の実のリース」アレンジ

きーちゃんも
「素晴らしい〜ワン」と言ってます (*^◯^*)

どんな作品に仕上がるのか楽しみですね〜♡

ピンクリース完成しました〜♪

 

今日は外はポカポカ陽気。

アトリエから見える満開の桜が、キラキラ光り輝いています!

 

そんな中、東京ヴォーグ学園ペイント塾ラストの作品

「ピンクリース」が完成しました〜♪

 

ピンクリース デザイン出口むつみ

ピンクリース
デザイン出口むつみ

 

今の季節にぴったりな優しい色合いですね〜♡

 

2種類の苺がかわいいです♪

 

ピンクリース

ピンクリース

 

これで、2016年度のペイント塾8作品全て完成しました。

 

細かくて時間がかかって大変でしたが、

全て完成する事が出来て

達成感でいっぱいです♪

後は、こちらのピンクリースを出口先生にチェックしていただいてokでしたら、お教室で教えることができます。

 
描いてみたい作品はありますか?
 

ペイント塾作品 お花のリースシリーズ デザイン出口むつみ

ペイント塾作品
お花のリースシリーズ
デザイン出口むつみ

ヴォーグ学園ペイント塾作品 デザイン出口むつみ先生

ヴォーグ学園ペイント塾作品 デザイン出口むつみ先生

タワーホール船堀

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

さて本日は

出口むつみのトールペイントセミナー会場となる「タワーホール船堀」を少しご紹介したいと思います。

 

都営新宿線「船堀」駅北口より徒歩1分

 

タワーホール船堀
ホームページより

 

 

エントランスを入ると吹き抜けのロビーが広がる明るく落ち着いた雰囲気の館内です。

 

セミナー会場はこちらの4階研修室になります。

 

出口むつみ先生セミナー会場 (7/1開催)

出口むつみ先生セミナー会場 (7/1開催)

 

 

こちらの施設には展望タワーもあります。

最初の画像左手にそびえるタワーがそれです!

 

高さ115mの展望室からは、都内全域が一望できる360°の大パノラマがお楽しみいただけます。

 

展望室より見える景色

展望室より見える景色

 

北には筑波山、西にスカイツリー、東京タワー、南に東京湾、ディズニーリゾート、

晴れている時には富士山も見えます!

この展望室が、な・なんと無料なんですよ〜♪

 

 

江戸川区にお越しいただいた記念にセミナーと合わせてお楽しみいただいてはいかがでしょうか🎶 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ザビエルセミナー江戸川 「ニゲラのフレーム」

ザビエルセミナー江戸川 「ニゲラのフレーム」

 

只今「出口むつみのトールペインセミナー江戸川」受け付け中です!

( 引き続き、つくばセミナーと郡山セミナーもよろしくお願いします(^з^)-☆)

 

江戸川セミナー申し込み、詳細等はこちらから⇨

http://renard.g-com.ne.jp/2017zabieru-edogawa.html

 

当日は楽しいセミナーになるよう準備してまいりたいと思います。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております(╹◡╹)♡