アンジュマンスリーセミナー♪

いつもご覧くださりありがとうございます。

昨日は、先月お休みしてしまったので
久しぶりのアンジュマンスリーセミナーでした。

 

作品は「ラブリーフラワー(冬)」

この作品のベースが素敵なので、どうしても習いたかった作品の1つでした。

出口先生曰く、プロバンスの砂壁風をイメージしたのだそうです。

 

海綿で何色か叩いて雰囲気を作るのですが、

海綿の目の粗さがポイントのようです!

 

マイ海綿

マイ海綿

 

私の海綿は先生の物より少々粗めだったので、

模様も大きめのワイルド風になってしまいました(笑)

あまり模様が大胆に出すぎてしまうと、

可憐なお花なのでベースに負けてしまいます。
もう少し小さめが良かったなと思いながらも、

振り返らず速攻で完成させました╰(*´︶`*)╯♡

 

ラブリーフラワー(冬) デザイン出口むつみさん

ラブリーフラワー(冬)
デザイン出口むつみさん

 

 

海綿で叩くベースのやり方は様々ありますが、

出口先生のやり方を、実際に手元をみて学べて良かったです。

とっても収穫のある講座でした。

こちらのベースはサーカスシリーズのベースと同じ作り方だそうです!

今度はそちらも描いてみたいな〜(╹◡╹)

ラブリーフラワー

ラブリーフラワー




アンジュマンスリーセミナーへ

今日はアンジュマンスリーセミナーに行ってきました。

毎年恒例のお庭のクリスマスツリーは、今年はピンク色で可愛かったですよ。

 

アンジュクリスマスツリー

アンジュクリスマスツリー

 

今日のクラスはお休みが重なり、少人数だったので、

先生の貴重なお話をいつもよりた〜くさん聞けて、ラッキ〜♪でした。

もちろん、ペイントもしっかりと学んできましたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

福来みかん

福来みかん

 

Kちゃんが、地元の「福来みかん」を皆んなに持ってきてくれました。

福を招き寄せるそうです!

うわ〜嬉しい(!何か良いことあるといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

Kちゃんありがとう(╹◡╹)♡

 

 

干支新作デザインパケット

干支新作デザインパケット

 

来年の干支の材料もgetして、

今日も有意義で楽しい1日でした。

 

作品はきちんと完成させて、後日またアップします!





《 大きなカブ 》完成しました♪


いつもご覧くださりありがとうございます。

今日も、朝からシトシト冷たい雨が降っています。

 

こんな静かな日は仕事がはかどりますね。

先日受講してきたアンジュマンスリーセミナー作品が完成しました。

( 正確に言えば、側面の刺繍模様はまだ描いてませんが…)

 

アンジュマンスリーセミナー「大きなカブ」デザイン出口むつみ先生

アンジュマンスリーセミナー「大きなカブ」デザイン出口むつみ先生

 

 

セクレタリーボックスにロシア民話の《大きなカブ》をデザインしてあります。

 

蓋を開けると裏側にも可愛い風景画が描いてあるんですよ♪

 

なかなか、凝ったデザインですね〜!

 

 

アンジュマンスリーセミナー「大きなカブ」デザイン出口むつみ先生

アンジュマンスリーセミナー「大きなカブ」デザイン出口むつみ先生

 

みんなの踏ん張っている表情がポイントの作品でした。

 

大きなカブ 2回目

大きなカブ 2回目

 

 

動物さん達も踏ん張ってるんですよ〜

可愛いですね  (*^o^*)

 

 



 

「大きなかぶ」アンジュマンスリーセミナー 宿題

おはようございます。

東京都江戸川区自宅アトリエでトールペイント教室をしておりますNatural Leafです。

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

昨夜は涼しくて、いや寒いくらいで、とうとう薄手の羽毛布団を出してしまいました。

つい先日まで暑くてクーラーしてたのに、
一気に秋に変わってしまったようです。

季節の移り変わりは早いですね!

 

 

さて、まだまだ先だと思っていた出口先生のマンスリーセミナーですが、もう今週の土曜日と迫ってきています。

そろそろ宿題をやらなくてはヤバイぞ(汗)と、やっと重い腰をあげました。

( 2カ月近く時間はあったのに…ずいぶんと放置してしまいました(笑)

 

「 うんとこしょ、どっこいしょ」

 

で知られるロシア民話の《おおきなかぶ》が今回の題材です。

 

アンジュマンスリーセミナー《おおきなかぶ》デザイン出口むつみ先生

アンジュマンスリー《おおきなかぶ》デザイン出口むつみ先生

 

 

作品は7月、9月の2カ月に渡って受講する超大作です。

 

思いのほか、宿題たくさんありました(汗)

まだ全部終わってません… (;^_^A アハハ

 

おじいちゃん、おばあちゃん、孫の

大きなかぶを抜こうと踏ん張っている表情がポイントだそうです。

( けっして怒った表情になってはいけないのだそうです)(汗)

 

ロシア民話おおきなかぶ トールペイントデザイン出口むつみ先生

ロシア民話おおきなかぶ トールペイントデザイン出口むつみ先生

 

いかがですか?

踏ん張ってますかね?

 

 

今月は、マンスリーのあと、ペイント塾、ザビエルセミナーin横浜と続きます。

夏休み明け後の立て続けのセミナーは、ボケた頭にはハードですが

ペイント三昧は幸せでありがたいです♡