今日のレッスン風景

今日は暖かな陽気でしたね。

近隣の幼稚園や小学校では入学式でした。

ご入学おめでとうございます。

昨日の雨にも負けず、桜の花びらが残っていてくれたので良かったです。

満開の桜

満開の桜

さて、本日は一日レッスンでした。

イベントの出展作品も無事に終わり、
途中でストップしていた作品やカリキュラムの続きに戻られる生徒さんもいらっしゃいました。

みなさま、ホッとしましたね…!
お疲れさまでした(*^^*)

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

今日は可愛いスペシャルゲストも
いらっしゃいましたよ。

春休みを利用して、生徒さんの娘さんが遊びにきてくださったのです。

飛び入り参加で初トールにもチャレンジされました。

体験レッスン

体験レッスン

お母様と並ばれて羊のストラップに絵付け!

図案の用意もありませんでしたが、簡単な説明だけで可愛く仕上げてくださいました。

Kちゃん〜楽しんでいただけたでしょうか?

また、いつでも遊びに来てくださいね〜*\(^o^)/*

今日も和やかで楽しいひと時が過ごせました。

ありがとうございました。

久しぶりのレッスン風景

お子さまのいる家庭では長〜い夏休みが始まりましたね。

私も朝早くからお弁当を作り、眠そうな娘を部活におくりだし、朝から疲れました。

母にとって夏休みは結構忙しかったりしますよね。

 

 

さて、久しぶりのレッスン風景です。

7月のレッスンは今週で最後!

みなさま暑い中お越し下さりありがとうございました。

レッスン風景

 

水曜日はホームページからお教室を見つけて体験に来てくださった方がいらっしゃいました。

来月からお教室に通ってくださることになりました。

新しくお仲間が増えてとても嬉しいです♪

 

お教室を始めてから9ヶ月たちました。
ご近所さんにとくに宣伝もせず、スロースタートで始めたお教室です。

いまだブログのみでの宣伝ですが、最近トールペイントに興味のある方が何人か検索してたどりついて下さっています。

ありがたいです。

そうしてお教室にきてくださる方は絵を描く事を本当に楽しまれています。

私も僭越ながらそのお手伝いができて嬉しいです。

皆さんにトールペイントをますます楽しんでいただけるように、これからも頑張りたいと思います。

8月中も休まずレッスン予定ですので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね♪

今日のレッスン

今日は気温は低かったけど、とても良いお天気になりましたね。
日差しは柔らかく春の気配を感じます♪

本日もお寒い中レッスンに来てくださりありがとうございました。

image

今日は体験レッスンの方がお一人いらっしゃいました。

初めてトールペイントをやられるとは思えないほど、サクサクと筆を進められ
予定の時間よりだいぶ早めに仕上げられました。
可愛く出来上がりましたよ〜♪
途中ちょっとしたアレンジをしたり、
その柔軟な発想に良い刺激を受けました。

楽しんでいただけたようで良かったです。
Tさんありがとうございました。

image

画像は出口むつみ先生 通信カリキュラム ビギナーの《木の実のリース》

教室ではこの作品に取りかかっている生徒さんがいらっしゃいますが、どなたも葉っぱのサイドロードで苦戦しています。

image

Mさん、今日はここまで進みました。
がんばりましたね。
次回には完成しますよ〜♪

サイドロードは回数を重ねるごとに必ず上達します。

何度でも教えますし、何度でも聞いてくださいね〜!