レッスン風景〜生徒さん完成作品〜

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

2月に入りましたね!

1月はお正月休みもあったせいか、
あっという間に過ぎた感じがします。

 

 

寒い日が続いて体調を崩される方も出始めています。

そんな時は無理をせずゆっくり休養して
お身体をお大事になさってくださいね。

 

そんな中、昨日は3名の生徒さまがお越しくださいました。

 

レッスン風景

レッスン風景

 

久しぶりのレッスンだった生徒さまが

「長く休んでしまったのでここへ来るまでは気乗りがしなかったのだけれど、来てみたらやっぱり楽しかったです。今日来て良かったです!」

と仰ってくださいました。

 

そんなお言葉をいただけて、
トールを楽しむお手伝いを微力ながらできているのかな〜と、とても嬉しく感じました。

みなさんに益々楽しんでいただけるよう頑張ろう〜♡

 

 

本日の完成作品のご紹介です!

 

生徒さま完成作品

生徒さま完成作品

 

カリキュラム中級No.2野バラのチーズBox
のデザインをプレートに描かれました。

 

素材が変わるとまた違った雰囲気で良いですね〜!

 

 

次の作品は、出口先生の2冊目の本「冬のリース」よりアレンジされました。

この後小さなフワフワの白い実を散りばめたら完成です。

 

生徒さま完成作品

生徒さま完成作品

こちらは他の生徒さまからも
「素敵ですね〜」と好評でした。

四季で4枚揃えて飾ったら素敵です!
小さいので直ぐに完成しますし
(大作続きで疲れたらたまに小さな作品を挟むとよいです(*^^*)

大きなドーナツリースを描く前の練習にもなりますね!

 

出口むつみの季節と暮らすトールペイントより

《 冬のリース 》出口むつみの季節と暮らすトールペイントより

 

納得のいく作品を完成された後の生徒さんの嬉しそうな顔を拝見すると、ありがたいな〜と感じるのでした。

 

 

11月最後のレッスン♪

明日から12月ですね!
だんだんと寒さがましてきました。

本日もお忙しい中レッスンにお越し下さりありがとうございました。

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

本日もカリキュラム作品からクリスマス作品までたくさんの作品が並びました。

 

 

 

本日の生徒さま完成作品をご紹介します。

(最終仕上げはこれからですが…)

 

生徒さま完成作品♪

生徒さま完成作品♪

 

こちらは、「出口むつみの季節と暮らすトールペイント」より冬のリース

とても丁寧に綺麗に描いてくださいました。

 

 

 

生徒さま完成作品♪

生徒さま完成作品♪

 

こちらは、二年前の日本橋三越、東京トールペイントコレクション展での数量限定パケット「ポッキーじいさんのクリスマス」

素材を変えて少しだけアレンジして描いていただきました。

2年越しのポッキーのクリスマス★彡

間にあってよかったですね(*^^*)

 

毎回みなさまのすてきな完成作品を楽しませていただいてます。

役得ですね…(*^^*)

 

本日のレッスン♪

外は気持ちの良い秋晴れが続きます。

 

本日もレッスンにお越しくださりありがとうございましたm(__)m

清々しい良い季節がやってきましたね!

創作意欲もわいてきます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

「マイフェイバリットローズ」
「赤ずきんちゃん」
「木の実のプレート」

デザイン出口むつみ先生

こちらの3作品は最近数人の生徒さまが描かれている人気作品です。

 

その中でも、カリキュラム中級作品の「木の実のプレート」はちょうど今の季節にピッタリですね!

 

現在4人の生徒さまが描き始められるので、

少しでもお見本を綺麗にしないと申し訳ないと思い… (^_^;)

( 現在の作品では自分が納得がいかないのです…(^^;; )

慌てて新お見本を描いている最中です

 

新,旧 木の実のプレート

新,旧 木の実のプレート

 

生徒さまにはご迷惑をおかけしていますm(__)m

完成までもう少々お待ちくださいね!

(以前より少しは進歩しているはず!?笑)

 

 

本日のお教室と生徒さま完成作品♪

本日もお暑い中、元気にレッスンにお越し下さりありがとうございましたm(__)m

 

本日のお教室風景

本日のお教室風景

 

ペイント塾作品♪
カリキュラム中級作品♪
アトリエルナールデザインパケットよりティンバー村シリーズ♪
季節と暮らすトールペイントより赤ずきんちゃんのバッグ♪

など、今日もさまざまな作品に挑戦されていました。

色々な種類の作品が並ぶと見ていて楽しいですね。

みなさまお互いの作品に刺激を受けあっていらっしゃいました。

 

先週末のお教室で完成した作品のご紹介です

《赤毛のアン〜夏のアン〜》

こちらの作品はお教室で大人気で、
現在3名の方が描かれていらっしゃいます。

 

生徒さま完成作品

生徒さま完成作品

Kさま、いつも丁寧でお上手です。
そして速い!

 

 

次はY様の完成作品のご紹介です。

 

生徒さま完成作品

生徒さま完成作品

こちらの赤毛のアンもまた、可愛いですね〜!

お顔の表情がとても良いです!

 
暑さにも負けず、
みなさま続々と完成されて素晴らしいです\(^o^)/

私もみなさまにパワーをいただき、描きかけの作品作り頑張りますp(^_^)q