プロヴァンスのトレー

 

今日はかねてより憧れの

鈴木恵先生のプロヴァンスシリーズ

『プロヴァンスのトレー』のセミナーを受講してきました。

まだ未完成の作品ですが、今日一日でここまで進みました。

この後、小花や飾りを付けて晴れて完成となりますが、この段階でも素敵過ぎてテンション上がってます。

 

この作品を初めて拝見した時
モネを連想する深い色合いに一目惚れで、
即セミナーに申し込みさせていただいたのです。

ところが主催のジュリアンさんが昨年の10月末に突然廃業になってしまったため
一時は中止になりガッカリしていたのですが、

恵先生のご好意で、今回ご自宅の原宿サロンで開催してくださる事になったのです!

私は、なんてラッキーなんでしょう(*^◯^*)

恵先生のお宅はそれはそれは素敵で、
いたる所にペイントされたオシャレな雑貨がセンスよく飾られてありました。

そして、穏やかで優しいお人柄が、先生の作風に表れているのを実感しました。

生活に馴染み、彩りを添えるペイント♪

 

ペイント歴が長くなると、技術を追求して手の込んだ大作に目が向きがちになります。

それはそれで描く楽しみを味わえて良いと思いますが

普段使いの雑貨に、さりげなく四季折々のデザインをペイントして生活を楽しむ♪

トールペイントの原点はそこにある事を思い出しました!

 

今日は良い刺激をいただきとても有意義な一日でした。

 

記念に先生の作品(左側)と並べて撮影させていただきました。

こうして比べて見ると、ベースの色がなんだかくすんでいて違うわ〜(^^)
少し残念…

 

でも家に持って帰れば比べる物がないので
これはこれでとっても素敵なので良しとしま〜す!

ちゃんと完成させたらまた改めてご紹介させていただきますね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください