本日のレッスン

今日は日中少し汗ばむ陽気になりました。

 

窓を開けて清々しい風を感じながらのレッスンでした。

5月は新緑も眩しく爽やかで、本当に良い季節ですね♪

 

本日のレッスン風景

    本日のレッスン風景

 

本日のレッスンでは、

それぞれ細かい作業が多かったのですが

1つ1つ丁寧に描いてくださいました。

 

 

初めて描くブルーベリーに悪戦苦闘してます!

 

でもこの後小人ちゃんが完成したので、

ゴールが見えてきましたよ。

次回はブルーベリーや草木の仕上げです!

後少し!頑張りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

他のお二人はスノーマンファミリーを描いてます♪


立体物は手が滑ったりするので持ちにくい!

お腹で押さえて固定して描いてます!

 

 

 

こんなに小さい子は手が震えてしまい、

何度か落としてしまいます…(^_^;)

 

 

正直言って、この作品にはかなりの日数がかかっています。

 

「 家でやる時間もなくて教室だけで描いてるから、本当に進みが遅くてごめんなさい〜〜m(._.)m

でも、ここに来るのはトールを習うだけではなく、この時間を楽しみに癒されに来てるから〜いいんです♪

先生には、こんな遅い私達に速くしなさいと言うわけでもなく、いつも優しく大らかに受けとめてもらって本当に有り難いです!」

 

って仰っていただいて、逆に恐縮する思いですm(_ _)m

 

ここに集う方は、なんてよい生徒さんばかりなのでしょう。

 

教室に通う目的はそれぞれです。

 

技量も性格も違う生徒さんに

一人一人の個性を大切にした指導を心がけるようにしたいと常々思います。

 

生徒さんのお言葉に驕ることなく

技術も内面も磨いていかなければ!

と思ったのでした。