シルクスクリーン•*¨*•.¸¸♬︎

以前から気になっていた
銀座ソレイユさんでのシルクスクリーンマイスターディプロマ講座

弓部玲子先生のアンティークでシックでエレガントなデザインの4日間講座の

第一回目に参加してきました。

 

シルクスクリーンに特化したデザインで、

様々な種類のシルクスクリーンを組み合わせた素敵なデザインです。

 

シルクスクリーンディプロマ講座
デザイン弓部玲子先生

 

まだ細かい部分など途中ですが、
描く部分は少ないので、
一日でこちら2作品が仕上がります。

 

レース模様や文字などのモチーフによって、シルクスクリーンの練り方や硬さなどを違いを詳しく説明伝授して頂けました。

デモンストレーションを拝見してから実際にやるので、

インストだけでは分からない微妙な部分がよく分かり、
参加して本当に良かったと思います。

 

シルクスクリーンを効果的に活用して

作品をよりグレードアップさせるテクニックを、この4日間講座でしっかり学びたいと思います。

 

作品は感覚を忘れないうちに、
復習の為にもう一度最初からやり直そうと思います。

シルクスクリーン•*¨*•.¸¸♬︎なかなか良い道具ですよ!