シルクスクリーンマイスター ディプロマ講座

昨日は弓部玲子先生のシルクスクリーンマイスターディプロマ講座を受けに、
銀座ソレイユさんまで行ってきました!

 

ここまで下準備を済ませた素材に
セミナー当日はシルクスクリーンを施して、アンティークレースサンプラーを作りました。

 

シルクスクリーンを上手に入れるにはメディウムの量をコントロールして、
レースや文字などそれぞれのモチーフに合う硬さを作ることがポイントです。

 

セミナーでは先生やアシスタントの先生がテーブルに回って来て下さり、

一人一人に丁寧に教えてくださるので、とても勉強になりました!

作品は、後少しで完成です。

後日またup致しますね。

 

 

トールペイントは奧が深く、まだまだ未知のジャンルがあります。

知れば知るほど楽しく一生勉強だなーと思います。

新しい技術を学ぶことは、いつでも新鮮で楽しいものですね。

生徒さんにも、そんなトールペイントの魅力を伝えられたら嬉しいです

✧ \(°∀°)// ✧