本日のレッスン

今日のレッスンには5名の方がお越しくださいました。

遠くからありがとうございます。

今日の机の配置は会議室並びです〜笑

 

 

Sさんは素材の裏面に

アンティークマスターを使ってのグラデーションの作り方の練習をしました。

(アトリエルナールデザインパケット・デザイン出口むつみ先生)

アンティークマスター液を染み込ませた布で縁を拭いて綺麗にぼかしていくのですが、ちょっとしたコツがあります。

Sさんムラなく綺麗なグラデーションが作れましたね!

 

ついでにサンタさんも練習しました。

時々私も作品に手を入れさせてもらって、ウォッシュの濃度や描き方の確認をしてもらいました。

家に帰ったら、今日学んだ事を思い出しながら、表面にもう一度復習してくださるそです。(熱心ですね)

2度描くのは大変ですが頑張ってくださいね〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

(ペイント塾作品 デザイン出口むつみ先生)

 

こちらの作品は人気で、現在3名の方が描いてくださっています。

Oさんはひと回り大きい素材に拡大して描いてます。

コットンのふわふわ感に苦戦していらっしゃいましたが、ここまでとても丁寧で綺麗。順調ですよ(*^◯^*)

今日は難しい羽もノートに練習しました。

ゴールが見えて来ましたね〜!

あと少しです!頑張りましょう〜✧ \(°∀°)// ✧

 

 

(ペイント塾作品 デザイン出口むつみ先生)

こちらも様々な植物が満載で、かなりの大作です。

一つ一つ描き方も違うので時間もかかる難しい作品ですが

Nさんコツコツと頑張ってくださってます。

ここまで、とても綺麗に仕上がってますよ!

あと少しです-頑張ってくださいね!

 

(沖昭子のいつものペイントにプラスよりデザイン沖昭子先生)

ベースのスポンジングから始めて葉とお花2輪を描きました!

Kさん相変わらず速くて上手です。

 

残りの1名様も9枚パネルの大作に挑戦してくださっています。

( すみません。お写真撮り忘れてしまいました。)

 

本当に皆さん熱心に学んでくださり、頭が下がります。

 

トールペイント の大作は手間暇かかる分、完成した時の喜びもひとしおなんです。

達成感でいっぱいになりますよ(*゚▽゚*)