生涯現役

今日は冷たい雨が一日降るようです。

お仕事が休みなので、温かいお部屋に一日籠ってペイントdayの予定です。

嬉しい〜✧ \(°∀°)// ✧

 

 

今、手掛けている作品はペイントクラフトデザインズの表紙にもなった川島詠子先生デザインのこちらの作品です。


 

実は、川島先生のデザインは今まで2作品しか描いた事がありません ( ̄▽ ̄;)

 

そのうちの1作品は去年銀座ソレイユさんでセミナーを受講したこちらの作品です。

 

過去にも1度紹介させていただいてますが、シックで華やかでとてもステキな作品です。

 

 

この時に拝見した先生の筆さばきは本当にお見事でした。

たったの1度しか受講した事がないので、
いまいち自信はありませんが

その時の記憶を頼りに

先ずはストロークの練習をして、

描き方の確認をしました。

 

ストロークの練習

ストロークの練習

始めて描くモチーフもありますが、
何となくと感覚が掴めてきましたよ。

 

途中経過作品

 

私の知っている知識の中で手探り状態で描いておりますが、

ストロークで描くお花は割と好きな方ので結構楽しい作業です!

 

川島詠子先生デザイン途中経過作品

川島詠子先生デザイン
途中経過作品

1つ1つのモチーフを確認しながら、
丁寧に進めております。

早く綺麗なお花を咲かせたいです。

 

 

ところで余談ですが、

川島詠子先生のInstagramに書いてあった印象に残った記事をご紹介させていただきます。

 

地方であるセミナーを開催した時に、
91歳の男性ペインターが参加されたそうです。

その方はペイントを始めてまだ6年目だったそうです。

85歳になられてからトールペイントを始められたという事になりますね〜

素晴らしい!

 

Instagramに掲載されたお写真のその殿方はとてもお若くて、

先生のお話では最後まで集中してしっかりと絵を描かれていらっしゃったそうですよ!

鮮やかなお花の作品を持ち写した集合写真の若々しいお姿がとても印象的でした。

作品もとてもお上手でしたよ。

 

最近集中力が無くて〜

老眼が進んで〜

なんてこと言ってましたが、

91歳の紳士に比べたら私なんてまだまだ、ひよっこですね。

 

とても夢と希望をいただけましたよ。

 

これからどんな過ごし方をするかで、
未来は変わると思います。

1日1日を大切に過ごしていこうと切に思いました。

目指せ生涯現役!