アマビエ

皆さんご存知の方も多いと思いますが

疫病から人々を守る伝説の妖怪アマビエ!

(甘エビではありませんよ〜笑笑)

 

アマビエ歴史的仮名遣アマビヱ)は日本における伝説の半人半魚・妖怪。海中から光輝く姿で現れ豊作疫病などに関する予言をすると伝わっている。

(↑以上Wikipediaよりお借りしました)

 

「疫病が流行したら自分の姿を写し人々へ見せよ」と伝えて海中へ消えたと伝えられています。

疫病退治の願掛けに日本全国で、密かなブームになっているようですね。

 

 

あの偉大なトールペイント作家の古屋加江子先生も素晴らしいアマビエの新作をInstagramで公開してくださっています!

 

(作品は古屋先生のInstagramでご覧くださいませ。)

 

その図案がこちら↑

 

今回はなんと

ご自由に描いてくださいと図案とレシピをInstagram上で公開してくださっているのですよ。

しかも無料ですよ。

 

うわぁー(๑♡ᴗ♡๑)

これは描くしかないとウズウズしてきて

早速図案を取らせていただきましたm(_ _)m

 

好奇心旺盛なわたしは即行動です…(*>艸<)

 

家の絵の具をチェックしてみたら無い色もたくさんあり、

ちゃんと完成出来るのか多少不安もありますが…

ま、なんとかなるでしょ!

と始めています。

 

尊敬する偉大な古屋先生のご好意に感謝して

せっかくだからチャレンジさせていただきたいと思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

先生は塗り絵感覚で、自由に描いてくださいね!とおっしゃってましたよ_φ(・∀・ )♪

 

ご興味のある方はInstagramをご覧になってくださいね。

 

とても素晴らしい絵です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

(注  :通常は画像から図案をおこしたり、無断転写、コピーをしてはいけませんが、今回は特別に古屋先生の許可があるので出来るのです♬︎♡)