オンラインレッスン!?

こんにちは

今日の東京は蒸し蒸しとして暑かったです。

段々と初夏の陽気に移り変わっていくのでしょうね。

季節の移り変わりは本当に早いです〜!

 

さて、自粛生活になってから
リモート オンライン

という言葉よく聞くようになりましたね。

 

娘の学校ではオンライン授業が始まり、
パソコンの画面から先生が講義している画像が見られ、お家で黙々と一人勉強しています。

また、ラインビデオ通話では
ヨガの得意なお友達とオンラインヨガ会を開いたり

お化粧の得意なお友達と
オンラインメイク会などをやったりしています。

と言ってもマンツーマンでただビデオ通話しているだけなのですが、

オンライン〇〇会とネーミングするだけでなんか特別感が増すのか

「ママー今からオンラインヨガ会するねー」

とキャッキャ(^○^)

とーっても楽しそうにはしゃいでいるのです。

(若いって何でも楽しめて良いな〜)

 

夫も自宅の仕事部屋で全国の人と繋がりオンラインミーティングなどをして、

「リモートワークって便利だよなーー」

と言ってます。

最近では学生時代の友人と

流行りのオンライン飲み会などもしているようですよ。

これまたお父さん達のストレス発散にはとても良い事ですね!

 

 

そこで私もトールペイント の

「オンラインレッスン」について

考えてみる事にしました。

 

お友達のトールペイント講師には
実際にオンラインレッスンをもう初めている人もいます。

色々と話を聞いたり、
私自身もネットで調べたり

模索検討している最中です。

 

 

今日はどの端末が使えるか家の端末を集めて調べてみました。

残念な事に古くて使える端末があまりなかった…^_^

 

でも、通信の操作は結構簡単なので

機材や環境さえ揃えば直ぐにでも始められそうです。

 

また、もしオンラインレッスンが可能になった場合、

受講する生徒さん側は

スマホやカメラ搭載のパソコン、タブレットなどの端末と

Wi-Fiが繋がる環境さえあれば簡単に始められます。

とくに新しく何かを購入したりしなくても大丈夫なのです。

本当に便利ですよ。

 

時代の流れに乗ってオンラインレッスン♪

少しずつ検討していきたいと思います。

と言っても果たしてトールペイントにオンラインレッスンは向いてるのか?

メリットも勿論デメリットもあると思います。

そのへんも含めてよ〜く考えてみたいので

どなたかにモニターになっていただき

お試し無料レッスンを一緒に楽しんでいただける方を募集したいと考えています(*^◯^*)

 

準備が整ったら、まずお教室のグループラインにて改めてお知らせさせていただきますね。

オンラインレッスンに興味のある方いらっしゃるかな〜?