多肉植物

こんにちは
トールペイント教室
Atelier Natural Leaf
ふみこです。

 

明日からお仕事(パート)も始まります。

宣言前の生活リズムに

気持ちも身体も少しずつ戻さなくてはーー! (^_^;)

 

さて、数ヶ月を振り返って見ると、

stay homeで自粛した期間は自分を見つめ直す良い時間になったと思います。

 

東京は4月7日に緊急事態宣言が発令され
5月25日に解除になるまで

約1ヶ月半の自粛期間がありました。

 

この未知のウィルスによって
それまでの生活が一変しました。

始まりの頃はまだ桜の季節

美しい桜とは対象的に
心は不安と恐怖で支配され

ザワザワと落ち着かない日々でした。

その後季節は少しずつ移り変わり

爽やかな新緑と
色とりどりのお花
鳥の囀りや
澄み渡る青空など

いつもと変わらぬ自然に癒され

不安や恐怖が少しずつ和らいでいきました。

 

今はもう初夏・・・

緑濃く勢いを増し成長する木々や草花に

勇気と希望すらもらってます。•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

この短期間に本当に色々な出来事が起こり

心もジェットコースターの様に様々変化しましたが

いつもと変わらぬ自然のサイクルのように

私もどんな事があっても周りに流されず

強く逞しく優しく生きていきたいです〜(*˘︶˘*).。.:*♡

また、

未知のウィルスと共存しながら

周りや時代の変化にも柔軟に対応していきたいと思います。(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

トールペイント教室も準備が整い次第スタートします!

もう暫くお待ちくださいませ。

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

だいぶ前置きが長くなりましたが(^_^;)

表題の多肉植物のこと!

 

去年の夏、

多肉Loveでマニアの私の姉から

大切な寄せ植えを1つもらいました。

 

実はなんと、去年の冬に1度枯れさせてしまったのです・・・(´・_・`;)

(多肉ちゃん、お姉ちゃんゴメンなさいm(。>__<。)m)

 

それが今年の春、

見事に復活してくれました〜

‎۶ε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

stay home「おうち時間」最後の作品はこれ↑

描いてます〜(*>艸<)