オンラインレッスンの失敗で凹む(´・_・`;)

本日はオンラインレッスンでした。

事前にレッスンする作品の打ち合わせをして、
デモボートもきちんと準備をして万全の体制で臨みました。

ところがレッスンの途中で突然ブツっとWiFiが途切れてしまいました
(´・_・`;)

こんな事は初めてです。

1度退出してからもう一度会議を立ち上げ復活出来たのですが、

その後は生徒さんとは繋がらず…(´・_・`;)

途中で終了することとなりました。

生徒さんにはLINE電話で状況を説明して

とりあえず本日のレッスン代はいただくわけにはいかないので、お返しする事にしました。

せっかくこの日のために準備して貴重な時間を割いていただいたのに、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいでした↓↓↓

きちんと、原因究明して今後このような事のないように対策を取りたいと思います。

(今日は本当にごめんなさいm(_ _)m

でも、その後生徒さんとそのままLINE電話で2時間もお喋りして

色々深〜いお話がゆっくりできたので

それはそれで有意義で楽しい時間を過ごすせました♬︎♡

(←生徒さんは迷惑ではなかったのか!?)

 

オンラインレッスンの失敗は

生徒さんに迷惑をかけた事もあり

ものすご〜く落ち込んでしまい、

「こんなんじゃ〜オンラインレッスンなんて無理じゃん」

私にしては珍しくしばらくの間凹んでいました。

 

 

そんな時再び

生徒さんからLINEをいただきました。

それには温かい応援のお言葉が書いてありました。

本当に救われました。

なんて優しい生徒さんなんでしょう!

有り難いです⃛(´• ̯ •̥`)

 

娘からも

「ママはまだは初めたばかりなんだし、そんな事みんなあるよ〜。

生徒さんも理解してくれてるんじゃない。

一緒にWiFiについて調べよう!

大丈夫だから元気だしてね!」

と優しい励ましの言葉をかけてもらい

少し心が軽くなりました。

 

それにしても私の周りはみんな優しい人良い人ばかり〜(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとう♬︎♡

 

ま、上手くいかない事もありますよね!

気を取り直して

めげずに頑張りま〜す(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧