続いてグレーのラウンドポット完成•*¨*•.¸¸☆*・゚

先日三鷹ジュリアンで受講したセミナー作品

2つめの作品が完成しました!

グレーのラウンドポット
(デザイン出口むつみ先生)

すこ〜しだけ

薄紫がかったグレーのティン素材がオシャレですね。

 

とても可愛いですε٩(๑>ᴗ<๑)۶з

こちらは転写線が消えないというハプニングがありましたが、

1度ペイント薄め液で全てをキレイに落としてから

もう一度ジョーソニアのガラスプライマーを塗りました。

(オールパーパスシーラーだと絵の具の定着が弱いかな〜と思い、結局ガラスプライマーにしました)

それから古い転写紙でごく薄ーく転写して、

転写線の上を踏むように絵の具をのせていきました。

やはり完全に転写線は消えなかったので、

所々水色のラインが少し残ってしまいましたが、気にならない程度なので良しとします。

下地処理のガラスプライマーは要チェックですね!

問題なく消えるものもあるそうです。

(ちなみに講師仲間のしじみちゃん使用のホルベイン ガラスプライマーは消えたそうですよ)

 

 

蓋の取っ手と刺繍模様も可愛くてお気に入り♬︎♡

 

 

2つ並べてニヤニヤしてます〜(*˘︶˘*).。.:*♡