今日は下地作り♪

今日も朝8時から30度近くも気温が上がる猛暑日でした。

危険な暑さなので日中は何処へも出かけず

家の中で家族それぞれ好きな事をして過ごしていました。

私は勿論ペインティング^_^(*˘︶˘*).。.:*♡

デザイン川島詠子先生 〜花いっぱいのへや〜より

デザイン川島詠子先生
〜花いっぱいのへや〜より

次に描く作品の下準備をしました。

川島詠子先生の新刊本の作品です。

シルクスクリーンをしただけですが、

既に可愛いです(๑♡ᴗ♡๑)

シルクスクリーンした後、

絵の具の色によっては、落ちにくい物もあります。

黒や、今回のこの濃いピンク色も落ちにくくて、
シートが薄らと染まってしまいました(A^^;)

使用したらすぐ水に浸して絵の具を落としてはいるのですが…
綺麗に落ちてくれません。

皆さんもこんな経験ありますか?

目が詰まったわけではないので、
問題なくまた使えるから良いのですが、

新品下ろしたてで、汚れてしまって少し残念でした〜(´・_・`;)

綺麗に落とせる方法知っている方いらっしゃったら教えてくださいねヽ(^0^)ノ