トールペイントだとストイック!?

東京八王子市南大沢

トールペイント教室

Atelier Natural Leafです。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます

 

今日から7月ですね〜!

2021年後半も宜しくお願いします。

悔いのないように楽しみましょう〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今日は白井里美先生デザインの多肉植物を描き進めておりました。

この作品は中級と表記されてますが、

いえいえー難易度高いと思いますよ。

とても難しいです(´・×・`)

多肉植物 デザイン白井里美先生

多肉植物
デザイン白井里美先生

 

ベテラン生徒さんも仰っていました

「白井先生の作品は誤魔化しが効かず

自分の実力がバレてしまいますよね。

本当に難しいです。」

 

私も全くその通りだと思います。

 

正確で繊細なサイドローディング、
それから適度な濃度が必須です。

もっと言えば、
下地作りや転写などの段階から

意識してキレイに正確に処理しないと

仕上がりに大きく影響してくるのです。

 

白井先生の作品を描かせていただくと

基本の大切さを改めて思い知らされます。

 

ある程度描いてから

やり直したい部分が見えてきて、

これ以上筆が進みません〜(´・×・`)

 

納得いかないし

誤魔化しも効かない

 

多分・・・

やり直すと思います (*^^*)

 

他の方から見れば

「えっ!どこが〜」

と驚かれるかもしれませんが

 

トールペイントとなると何故かストイックになる私です(笑)٩(ˊᗜˋ*)و

 

トール以外の事には

「まっいっか〜」で済ます

典型的なO型なんですけどね・・・

不思議だわ〜(*≧∀≦*)

 

※生徒さんの作品は誉めて育てるタイプなので、ご安心を〜( ´艸`)