石鹸カット☆彡

東京八王子市南大沢トールペイント教室 Atelier Natural Leaf です。

 

東京は7月12日から8月22日まで

(もう何度目かしら?)

緊急事態宣言発令となりました。

 

トールペイント教室は南大沢文化会館が平常通り営業しますので

スケジュール通り開催いたします。

どうぞご無理のないようにご参加いただければと思います☆彡

 

今日は先月作った石鹸のカットをしました✧٩(ˊωˋ*)و✧
ミントとラベンダーの精油がフワ〜っと香りたち

それだけで癒されワクワクしました〜(*˘︶˘*).。.:*♡

レースが綺麗に見えるようにと大きめにカット!

ためらった後がバレバレの汚い切り口になってしまったけど(^^♪

とてもキレイな石鹸でテンション上がりました⤴︎

 

あと2週間置いたら使用できます!

使うのが楽しみだわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

日常に小さな幸せ見つけて

生活を楽しみたいです (≧◡≦)

 

お仲間が増えてます(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちは〜

トールペイント教室Atelier Natural Leaf です!

今月は8名さまの新規スタートのご予約いただいてます。

とてもとても嬉しいです(^O^)

ありがとうございます(≧∇≦*)

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

今日は最高気温32度の夏日!

暑さにも負けず皆さん元気に

楽しくレッスンに励んでいただきました

(*゚▽゚)ノ

 

今日は午前5名さま、午後3名さまのレッスンでした。

本日より新規でスタートされた

Nさん、Iさんと

本日体験レッスンのSさん (来週よりスタートされます)

新メンバーさん加わり

フレッシュな顔ぶれのAtelier Natural Leaf です!

九州から来てくださった今日が初参加のN さん

出口先生の初級作品を

基本のポイント押さえながら丁寧に描いてくださってます。

初めてのサイドローディングの練習

筆の作り方、筆運びをしっかりレクチャーさせていただきました。

何度も練習して最後の方には少し感覚をつかまれたようです(Ŏ艸Ŏ)。

「今日はたくさん収穫ありました」と

嬉しいお言葉をいただけました。

 

 

今日がトールペイント初デビューのIさん!

ヤスリがけからベタ塗りまで基本をしっかりとレクチャーさせていただきました。

綺麗なベタ塗りは基本中の基本です。

初心者さんにはトールペイントの基礎をしっかりとお伝えしていきたいと思います(*゚▽゚)ノ

 

Hさまはお手持ちの白木素材をステキにアレンジしてます。

今日はシルクスクリーンの模様をいれました。

とても優しく入りましたね。

この後お花のモチーフを全面に散らして描きます。

 

(デザイン出口むつみ先生)

こちらはベテランHさまの作品!

もう基本ができている生徒さんなので

1度お伝えしただけで理解してサクサク描かれます。

とても綺麗に完成しましたね。

今年のクリスマス作品早々に用意できて安心ですね(^^)

 

Atelier Natural Leaf は基本を大事にしてます!

私が今まで学んできた技術(現在も勉強中)や

大切だと思う事をしっかりとお伝えしていきたいと思います。

 

経験者さんからは

「こんなに詳しく教えていただいたのは初めてです!」

「このやり方初めて知りました」

など嬉しい感想をいただいてます。

 

これからも生徒さんの技術向上のお手助い、トールペイントの楽しさを伝えていきたいと思います。