瀬戸山桂子先生の魔女っ子シリーズ✩.*˚「魔女横丁キット」

 

こんにちは

トールペイント教室Atelier Natural Leaf です。

本日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

今日は海の日、明日はスポーツの日で

世間は4連休のスタートなんですね!

わが家はどこへも行かず、

家でじっとお篭もりする予定です

(*’▽’*)♪

暑いので家で好きな事をするのが1番!

やりたい事は山ほどありますから〜(*≧m≦*) 

 

今日は生徒さんのお見本「瀬戸山桂子先生の魔女っ子シリーズ」を描き始めました。

いつもの魔女っ子はトラディションズで描くのですが

今回サンケイさんから出たキットはアメリカーナ使用なのです。

 

トラディションズはコロナの影響でもう手に入りにくくなっているので

瀬戸山先生が、より多くの方に描いていただきやすいように

アメリカーナに変換してくださったとの事です!

 

トラディションズでは通常

先にゴールドでアンダーペイントをしてから色をのせて

途中バリアコートを繰り返しながら

カラーを重ねていく描き方をします。

 

アメリカーナではアンダーペイントは無く、

メディウムも使わず工程を簡単にしてくださっているので、

いつもの描き方よりとてもお手軽なんです(*’▽’*)♪

混色が少ないのも有難いですよ。

 

本当に誰もが取り掛かりやすく考えてくださった瀬戸山先生は素晴らしいです!

 

このサンケイさんからでている

「魔女横丁」キットは瀬戸山先生の魔女っ子シリーズの初チャレンジにおすすめですよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

他に数種類あります!

 

 

これから少しずつ揃えていきますので

完成したら、是非ご覧になってくださいね〜!

 

とても可愛いのですよ(*≧m≦*)