新年ピカピカで気持ち良くスタート♡♡♡

東京八王子市

トールペイント教室

Atelier Natural Leafです!

 

三連休が終わり

1月も中旬にさしかかりましたね♬︎♡

 

お正月気分が抜けきらず

仕事が押せ押せの私です…(^^;;

 

今日は初レッスンに向けて

生徒さんに気持ち良くレッスンしていただけるよう

気合いを入れて筆洗いをキレイにしました〜٩(๑^o^๑)۶

 

ペインターさんならご存知かと思いますが

アクリル絵具は1度こびり付くとなかなか落ちず

1年間使用した筆洗いはかなり汚れてしまいますよね⤵︎⤵︎⤵︎

 

今までは消毒用エタノールを湿らせてゴシゴシこすり洗いをしていました。

この方法は綺麗に落とせるのですが、

1つ洗うのにとても時間がかかって本当に大変でした(´・ ・`)

 

 

今年は、お友達の Mちゃんから教えてもらった方法に変えてみたんです。

 

1晩、液体につけて

軽くコシコシとブラシでこすっただけ!

簡単にピカピカになりましたよ〜

気持ちいい〜(≧◡≦)

 

このやり方の方が断然早いくて楽ちん〜

それに経済的なところも嬉しいわ٩(๑^o^๑)۶

 

Mちゃん教えてくれてありがとう(≧◡≦)

 

私のこだわりポイントは

底のギザギザと筆を立てる穴の汚れが

新品同様に綺麗に落とせた点です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 


 

8年間使用し続けている筆洗!

これからも綺麗な状態でキープしたいです٩(๑^o^๑)۶

 

 

 

“こんなに綺麗に落とせるなら

こちらも次いでに試してみよう”

 

使い終わった液につけてみました〜( ´艸`)

(新たに液を作らないで使い回すところが、もったいない根性丸出しでお恥ずかしいすが…^^;;)

 

こちらも綺麗になるといいな〜(≧◡≦)

 

本日も最後までご覧くださりありがとうございました。