本日のレッスン

 

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問いただき

ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

本日のレッスンには

午前2名様、午後4名様がご参加くださいました!

 

本日も皆さん、黙々とご自分の課題に取り組んでくださいました٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

本日の完成作品のご紹介です。

生徒さま完成作品 デザイン川島詠子先生

生徒さま完成作品 デザイン川島詠子先生

川島詠子先生のデザインを完成されたS様!

アレンジ作品を2つも描いてくださいました✧٩(ˊωˋ*)و✧

いつもながら素晴らしいアレンジです!

 

こちらのベースの赤いお色ですが

S様は、お手持ちの絵具を混色して塗ってきてくださいました。

お見本のお色にそっくりな絶妙な混色です(๑•̀ㅂ•́)و✧

素晴らしい!

 

実は、次の作品のベースのお色も、

お手持ちの絵具で作ったお色なんですよ↓↓↓

こちらも、お見本に近いとてもシックな良いお色なんです。

下地ベースだけではなく、

モチーフのお花に使用する絵具もお手持ちの絵具の中から似た色を使ってくださってます!

違和感なく素敵に仕上がってます

(♡˘︶˘♡)

さすがです〜

 

S様は、絵具をこれ以上増やしたくないという理由もあり

出来る限り混色で対応されたいというご希望です。

 

絵具が値上がりしている昨今

無駄なく絵具を消費できるように工夫されるのは、賢くてとても良い事だと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

混色で対応されたい生徒様には

元のお色を少しノートにお分けしますので、そちらを参考にして作っていただければと思います。

(お見本と同じお色で描きたい生徒様は、お教室のレンタル絵具を利用してくださいね)

 

次の作品はWさま作!

生徒さま完成作品 デザイン出口むつみ先生

生徒さま完成作品 デザイン出口むつみ先生

前回のレッスンで一応完成されていたのですが、

アドバイスを元に再度修正されて見せてくださいました。

全体のバランスが整いさらに完成度が増しましたね!

ご本人も

「先生の言われた通り修正したら、気になっていた箇所が良くなって嬉しいです」

と納得のご様子でした。

細かなアドバイスをきちんと修正してきてくださり、ありがとうございました。

 

 

最後の作品はAさま作!

生徒さま完成作品 デザイン瀬戸山桂子先生

生徒さま完成作品 デザイン瀬戸山桂子先生

発色が難しい魔女っ子シリーズ

絵具トラディションズが手に入らないため

アメリカーナに変換して描いてくださいました。

コツコツ長い時間をかけて頑張ってくださいました。

発色も美しく、全体のバランスも良く

素晴らしい仕上がりです✧٩(ˊωˋ*)و✧

ハロウィンに間に合って良かったですね!

 

本日もありがとうございます

お疲れ様でしたm(_ _)m