生徒さまのお見本

トールペイント教室

アトリエナチュラルリーフです。

9月も今日で終わりですね〜(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

早いようで長かった1ヶ月でした(♡´▽`♡)

 

月のはじめは久しぶりの家族旅行を満喫♬︎♡

お教室では新規生徒さまが3名もリフレッシュスタート♪

日々のレッスンも頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

イベント用販売品も数点描きました✧٩(ˊωˋ*)و✧

お教室のお見本用作品も数点描きました”(∩>ω<∩)”

自分自身のお楽しみ兼お勉強セミナーも3つ出席♬︎♡

定期的にヨガでリフレッシュ!

心身のメンテナンスもバッチリ

 

振り返ると本当に充実した1ヶ月でした

ありがたいです

(♡´▽`♡)

 

日々を楽しみながら大切に過ごす☆彡.。

来月もそんな1ヶ月にしたいと思います

 

 

さて、9月最後に完成した作品のご紹介です。

生徒さまからのリクエストでお見本として描かせていただきました。

 

 

瀬戸山桂子先生新刊本『ミニョンヌ』より

「懐かしいバラのトレイ」をアレンジして手持ち素材に描きました。

 

生徒さまからリクエストをいただいたおかげで

スイッチが入り作業が捗るというパターン

とても有難いです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

眠っていた素敵な素材も生かされ

いつか描こうと思ってなかなか仕上げられない作品が

こうして集中して短期間で仕上げられる(*’▽’*)♪

たくさん描かせていただくことで

私自身の勉強にもなる。

良い事づくめです。

 

 

こちらは練習のつもりで2作品描きました。

毎回何かしら反省点があるので、

次の作品にそれを生かす!

そんな気持ちで描いてます。

(今回も色々気づきがありました)

 

 

「先生でも失敗したりやり直す事があるのですか?」

「先生でもまだセミナーに出られるのですか?」

とよく言われますが

 

もちろんです!

まだまだ学べる事はたくさんありますし✧٩(ˊωˋ*)و✧

こんな風に描きたいという理想もあります。

 

少しでも以前の自分より成長できていると嬉しいですし、

学ぶ事自体がとても楽しいのです♬︎♡

 

私は生徒様より少しだけ長くたくさんトールペイントをやっていて

少しだけ先を進んでるというだけで、

トールペイントに取り組む姿勢や気持ちは生徒さまとなんら変わらないと思ってます。

(もちろん講師としてのプライドはしっかり持っています)

 

私が今まで培ってきた技術を私なりにお伝えして

 

これからも生徒さまと一緒に

楽しみながら成長していけたら嬉しいです((φ(>ω<*)

 

何はともあれこうして筆を持てる事に

そして

支えてくれる家族や環境に感謝ですね!

 

今月もありがとうございました。

来月もよろしくお願いしますm(_ _)m