先月入られたばかりの生徒さま頑張ってくださってます(* ‘ᵕ’ )☆

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問くださり

ありがとうございます(♡˘︶˘♡)

今日は急に寒くなりましたね〜。

皆さん風邪などひかぬように気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて昨日のレッスンの続きです。

 

先月入られたばかりの生徒さまお2人の作品のご紹介をさせていただきます(≧◡≦)

 

トールペイント経験者のWさま

最初、本多一美先生のクリスマスリースを描きたいとのご希望で写真左側のリースの材料をご用意したのですが、

実は今までストロークオンリーの作品しか描いてこなかったので、

サイドローディングは初めてという事を直前に知りました。

アメリカンは全くの初心者さんだそうです。

 

初めてのサイドローディングなのに、いきなりリースの大作は大変かと思い

急遽小さな作品アレンジへのご提案をさせていただきました。

 

まずは小さなコースターから!

下地の処理の仕方

ベースの綺麗な塗り方

モチーフのベースの綺麗なベタ塗りの

やり方など、

基本を最初からしっかりレクチャーさせていただきました。

サイドローディングも何度も練習して時間をかけて丁寧に進めてくださいました。

初めてのサイドローディングは、

難しいとおっしゃりながらも、ふんわり優しく入りましたよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

次回も頑張りましょうね。

 

 

もう御一方の初心者Yさんは川島先生2作品目に入られました。

飲み込みが早く、とてもお上手なストロークです。

まるで初心者さんとは思えない筆運びです。

とてもお上手です。

 

Y様は初回作品を復習のためにもう一度描いて見せてくださいました。

左側がレッスンで描いた作品

右側がご自宅でもう一度描いた作品です。

とても素晴らしいです!

レッスンで習われた事を直ぐに復習されると上達も早いと思います。

 

お2人とも熱心に学んでくださりありがとうございました。

今後が楽しみな生徒様方です。