3月ラストのレッスン~完成作品続々と✧٩(ˊωˋ*)و✧〜

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問くださり

ありがとうございます(♡´▽`♡)

 

早いもので3月も終わりですね〜!

今日は3月ラストのレッスンでした。

 

本日のレッスンには午前4名、午後3名様がご参加くださいました。

ありがとうございました。

 

今日もスケッチブックによるレッスン頑張りました〜((φ(>ω<*)

一人一人にしっかり描いて

私の手元を見てもらったあとに、

練習してから直ぐ本番を描いていただく。

その繰り返しで、作品の完成度が上がり理解が深まってきます。

 

1度見ただけでわからなければ

何度でも繰り返し見ていただいてます。

生徒様の手元も確認させていただいて、

正しく理解できていなければ

修正ポイントを詳しくアドバイスさせていただきます。

多分、ピンポイントでその生徒様が知りたい事を知れる

とても効率よく理解できるやり方だと思ってます。

 

ただ何度も見て聞いて理解したからといって、直ぐに出来るようになるわけではありません。

やはりたくさん描いて練習して感覚を掴む事が1番だと思います。

結果をすぐに求めず、

コツコツと一つ一つ積み上げていきましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

本日の完成作品のご紹介です。

 

本番前の練習としてセリアの板に描いたベアちゃん!↓↓↓

瀬戸山桂子先生デザイン アレンジ ( ミニョンヌより)

練習とは思えないほど、

オシャレでカッコよく仕上がりました〜\(^o^)/

気球と文字のシルクスクリーンがとても良い感じですね!

 

側面にはセリアの光沢素材のリボンを貼り付けてあります。

素材代220円なので、気軽にアレンジにもチャレンジ出来ますね!

 

 

 

こちらの生徒様も瀬戸山桂子先生デザインをアレンジ (ミニョンヌより)

 

ベテラン生徒様でしたが

「この作品難しかったです〜」

とのご感想でした。

 

丁寧に進めてくださったおかげで

苦戦された事を全然感じさせない

とても素敵なプレートに仕上がりましたね!

終わり良ければ全て良しです”(∩>ω<∩)”

 

 

こちらは出口むつみ先生デザイン

「木の実のカトラリーケース」

どんぐりと葉がとても生き生きと素敵に仕上がりましたね♡

時間をかけてコツコツとよく頑張りました。

これからまた様々な技法をたくさん習得していきましょう!

 

 

こちらも出口むつみ先生デザイン

「小人たちのハロウィン」

空のグラデーションや繊細なサイドローディングが難しい作品ですが、

最後までこだわりを持って丁寧に美しく仕上げてくださいました。

段々と筆遣いも難しくなってきます。

また一段レベルアップを図っていきましょうね!

 

 

皆さんどんどんレベルアップされてます。

トールペイントは奥が深く、学びはつきません。

だからこそ長く続けられ楽しいのですね(♡´▽`♡)

 

4月もまたよろしくお願いいたします(*´︶`*)