本日のレッスン

本日のレッスンはお陰さまで満員御礼でございました。

たくさんのご参加ありがとうございます。

 

本日も素敵な作品が様々並びました〜♪

 

こちらは、出口むつみ先生30周年記念作品展に出展させていただいた私の作品を描いてくださっているSさま作品!

何度も描き直しながら丁寧に進めてくださってます。

一生懸命に努力される姿に頭が下がります。

本当にありがとうございます。

 

同じくK様も描いてくださってます。

 

かなり時間のかかる大作なのに、チャレンジしてみようというお気持ちがとても嬉しいです。

こちらの作品は現在4名様がチャレンジしてくださっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございますm(_ _)m

 

M様は新幹線で静岡からお越しくださってます。

遠方から本当に有難いです。

フェアリーランドの9枚パネルより4枚だけピックアップしたものを描いてくださってます。

 

ノートに細かくメモを取りながら丁寧に進めてくださってます。

皆さんに専用ノートをよういしていただいて、私が目の前でデモンストレーションをして描き方をご覧いただいてます。

ご自分でも練習されたり、後から復習で見返したりと、当教室のレッスンには欠かせないアイテムとなってます。

このノートの絵も可愛くて記念に残りますね!

 

N様は、「みんな傘が大好き」に入られました!

こちらもかなりの大作なので時間がかかりますが、可愛いキャラクターばかりなので、楽しみながら描けると思います。

頑張りましょう!

 

Iさまはストロークの練習をしながら、ゆっくり丁寧に進めてくださってます。

何度も何度も練習されて、本当に努力家さんです!

 

 

Nさま、川島先生の作品を集中的に描かれてストロークを定着されています。

こちらの作品は本日完成〜\(^o^)/~

後日ご紹介させていただきますね!

 

Hさまは、お正月のリースに入りました!

本日はフレームをほぼ全て描きあげられまし。

さすがはやい!

 

 

皆さんそれぞれのペースで好きな作品を頑張ってくださってます。

日々色々ありますが、心の栄養と休息は大切です。

『私にはこの癒しの時間が大切なんです。大好きなトールペイントがあるから、色々なことが頑張れます。』

とおっしゃる生徒様も少なくありません。

お教室が少しでも皆さまの癒しの時間になっているのであれば幸いです。

本日も遠方からお越しくださりありがとうございました。

 

本日のレッスン

本日のレッスンには午前・午後4名様がご参加くださいました。

 

 

 

皆さん本当によく頑張ってくださってるんですよ〜!

 

千葉県からお越しのS様は、

こちらの作品を練習ボードも含めて、3つも描いてくださってるんですよ。

その学びの姿勢に本当に感激して涙がでてしまいそうです。

(ご自宅に帰宅後、今日習った事を思い返してますとご報告があり、またまた感激しているところです)

 

こちらの生徒様は、喜寿を過ぎられたご年齢からトールペイントをスタートされた初心者さんです。

このスケッチブックの中は、何度も練習された沢山のお花で埋め尽くされているんですよ。

その努力に感激して泣けてきます!

 

「もの覚えが悪くて情けなくなります」

と仰りながらも頑張って通ってくださる姿勢、

本当に本当に尊敬します。

そして、今日描いたお花は、今までで最高に素晴らしい出来栄えのお花で、心が震えました!

とても嬉しかったです〜(♡´▽`♡)

努力の賜物ですね。

 

「今日も楽しかったです」

と晴れやかなお顔になられて帰られる皆さんの姿を拝見する度に、

とても嬉しい気持ちにさせていただいてます!

 

本日も充実したレッスンをありがとうございました。

 

昨日のレッスン♪

昨日のレッスンには6名様がご参加くださいました。

皆さんお元気に参加してくださりありがとうございました。

 

昨日も素敵な作品がたくさん並びましたよ!

 

完成作品のご紹介です。

 

 

春の想いで Design出口むつみ先生

春の想いで Design出口むつみ先生

Sさま完成作品

いつも、本番と練習用と2つずつ描いてくださる生徒さまです。

こちらは、セリアの白木に練習用として描かれた作品です。

これからの季節にピッタリですね〜♡(๑♡ᴗ♡๑)

 

 

 

生徒さま完成作品 『端午の節句 』Design出口むつみ先生

生徒さま完成作品 『端午の節句 』Design出口むつみ先生

Kさま完成作品

吊るし飾りシリーズは、当教室で人気で、もうたくさんの生徒さまが描いてくださってます。

 

この後、ライトグリーンのタッセルを装飾して和のフレームにおさめて晴れて完成となります。

 

oさま完成作品

トールペイントを始めて1年弱の初心者の生徒さま。

当教室唯一のMensの生徒さまです。

とても器用で木工も得意。

なんでもお上手でいらっしゃいます!

 

 

皆さま、楽しい時間をありがとうございました。

良きご縁に恵まれる ~Bon Mariage〜

川島詠子先生のペイント塾ラスト作品が仕上がりましたー!

川島詠子先生デザイン Bon マリアージュ

川島詠子先生デザイン Bon マリアージュ

良きご縁に恵まれる 〜Bon Mariage〜

いつも素敵なタイトル名です”(∩>ω<∩)”

 

 

川島詠子先生デザイン Bon マリアージュ

川島詠子先生デザイン Bon マリアージュ

 

白のティッピングの良いお勉強になりました。

淡いピンクが可愛い作品ですね!

 

こちらはお教室でのレッスンが可能になります。

どうぞ楽しんで描いてくださいね!

 

生徒様へお知らせ

3月31日にキャンセルが出ましたので、1席空きがございます。これからのご予約も大丈夫ですよ。