大阪旅行の想い出♪

今日から6月がスタートしますね♪

日々の中に小さなハッピーを見つけて

今月も楽しみしましょう〜!

 

5月最後の楽しかった想い出を残したいと思います。

今回の大阪旅行は、銀座ソレイユ弓部玲子先生オイルペイント定期クラスのお仲間6人と出かけてきました!

メインの目的は、JDPAコンベンションin大阪。

会場へは午前中に到着して、イベント限定品などのお買い物をたくさんして、弓部先生とも記念撮影をしていただきました!

その後軽く昼食をとり、HOTELにチェックイン!

少し休んで夕方からガウディ展へ

 

その足で道頓堀へ〜

 

道頓堀は明るくて賑やかで人がいっぱいで楽しい街でした〜

 

 

夕飯は、お決まり定番コースのお好み焼き屋へ

飲んで食べて笑って大阪の夜を満喫しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

2日目午前は太陽の塔へ

ミャクミャクも居ましたよ!

 

 

その後、通天閣へ移動して

こちらも名物の串揚げをいただきました!

(昼間からビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)

 

その後は新大阪へ

お土産買って( 551の肉まんなど〜)

夕方帰京しました!

トールペイントイベントが目的でしたが、

観光もめいっぱい楽しんできました。

 

2日間でたくさん食べて、飲んで、歩いた歩いた〜♪

このメンバーは、みんな体力あるし、飲めるし、元気で驚きました。笑

『次のJDPAは、来年の名古屋!名古屋はひつまぶしだね!』

って、また行く気満々のメンバーでした。

私は良い仲間に恵まれて幸せ者だ!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

今日から日々の小さなHAPPYや感謝を記録していきたいと思います。

寝る前に一日を振り返り書き出すと良いみたいですよ!

同じ一日を過ごすなら

HAPPYな気持ちで一日を終わりにしたいですよね。


~今日のHAPPY~

◎夫のいれてくれた美味しいコーヒーから朝が始まったよ!

◎朝顔の新芽が3つも出ていて嬉しかったよ(*´ω`*)

◎多肉植物に初めてお花が咲いてワクワクしたよ

◎ベランダの鉢植えに私と夫がダブルで水やりした事に気付いて、夫の気遣いを嬉しく思ったよ。

 

月1の学び~弓部玲子先生銀座ソレイユオイル定期クラス~

今日は月1の学び

銀座ソレイユ弓部玲子先生オイル定期クラスでした〜!

 

今日もハイスピードでついていくのに必死でしたが、
毎度のこと学びの多いレッスンで充実感でいっぱい!
刺激をたくさんいただいて楽しい1日でした(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

本日の成果↑↑↑

どちらかというとゆっくり丁寧に描きたいタイプですがスピードも大事です!

弓部先生クラスでは仲間に引っ張ってもらいながら、スピードも身につけていけたら良いな〜と思ってます。

 

レッスン合間の恒例の銀座ランチ♪

本日のお店は

【離亭 三ぶん】
ランチ定食りゅうきゅう丼

漬け丼を半分くらい食べたら、お出汁を足して更にいただきます。美味しかったですよ!

 

仲間6人でワイワイガヤガヤいただく銀座ランチは、月1レッスンの楽しみでもありますが、

なんと銀座ソレイユさんが、秋以降、移転の予定があるそうで (本日聞きました)、急なお話しに少し驚きました!

移転場所はまだ何処になるかわからないらしいので、移転まで、銀座ランチの1食1食をしっかり味わっていただこうと思いました。

 

今日も充実した一日でした。

オイル作品 Apple&Strawberry

 

銀座ソレイユ

弓部玲子先生オイルペイント定期クラスで習った作品の完成です。

Apple&Strawberry  デザイン弓部玲子先生

 

テクニックは勿論のこと、毎回、色の良いお勉強になってます。

バッググラウンドにあわせた色作り・・・

今はまだお見本と同じ色で描いてますが

いずれは自分の好きな色で描くカリキュラムにステップアップしていきます。

色の事をもっと深く知りたい♡♡♡

これからが益々楽しみです。

 

銀座ソレイユオイルペイントレッスン

 

今日は月一の学び♪

銀座ソレイユ定期クラス

『弓部玲子先生のオイルペインディング』に行ってきました。

 

ベーシックコースの2作品目
【Apple&Strawberryのスティルライフ】
のお勉強でした。

今日でほぼ完成〜!

みんなで記念撮影です。

みんな違ってそれぞれ美味しそうなリンゴといちごに仕上がりました。

今回も学びが沢山で楽しかった〜\(^o^)/~

 

午後からは次の課題にも入りました。

こちらのデザインも素敵です”(∩>ω<∩)”

またまた、たくさんの事が学べそうでワクワクします。

 

恒例の銀座ランチは、初のお店のイタリアン!

美味しそうなメニューがたくさんで迷いました。

お値段もリーズナブルでしたよ!

 

来月は同期6人で大阪旅行です。

お昼時間にその打ち合わせも少しできました。

来月が楽しみです。

 

作品は最終調整をして、また後日ご紹介させていただきます。