本日のレッスン

関東も梅雨入りし

ジメッとした日も多くなりました。

季節の変わり目、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね

 

本日のレッスンはおかげさまで満席!
ありがとうございます。

皆さん和気あいあいとペイントを楽しんでくださいました。

どの生徒さまも、とてもお上手になられてます!

 

本日の完成作品のご紹介です。

 

Wさま完成作品

生徒さま完成作品 デザイン出口むつみ先生

生徒さま完成作品 デザイン出口むつみ先生

Wさまは喜寿を過ぎたご年齢からトールペイントを始められた初心者さんで、
もう1年半くらい通ってくださってます。

こちらの作品はW様にとってチャレンジ作品でした!

難しい技法も沢山あってWさまは苦戦されてましたが、長い期間コツコツと頑張って、
最後まで仕上げてくださいました。

素晴らしいです。

お教室にいらっしゃった他の生徒様と一緒に、
拍手で完成をお祝いしましたよ〜!

w様の嬉しそうな笑顔がとても素敵でした。

 

 

Oさま完成作品

生徒さま完成作品 デザイン出口むつみ先生

生徒さま完成作品 デザイン出口むつみ先生

O様は出口むつみ先生の大ファンで、
昨年の出口むつみ先生30周年記念作品展後からお教室に通ってくださっています。

描く度にどんどん上達されてます。
素晴らしいわ〜\(*⌒0⌒)♪

つぎの作品も、もちろん出口むつみ先生デザインです。

 

⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

~本日のHappy~

今日もたくさんの笑顔が見られて有難いです♪

本日のレッスン♪

本日もご訪問くださりありがとうございます。

本日のレッスンはお陰様で満席〜♪

たくさんのご参加ありがとうございました(♡´▽`♡)

 

本日も素敵な作品がたくさん並び(≧∇≦)

皆さん、お仲間の作品に刺激を受けあっていらっしゃいました。

 

 

本日の完成作品のご紹介です。

千葉県からお越しのSさま完成作品

出口むつみ先生デザイン 『ハンドメイドのフレーム』

(正確に言えば、この後ご自宅で全体の微調整をされ、晴れて完成となります。)

刺繍がお得意なお友達へプレゼントされる為に頑張ってくださいました。

 

S様はこの作品を仕上げるために、なんとワンデイレッスンを3回も通ってくださったんですよ。

隅々まで丁寧に、一筆一筆、心を込めて描いてくださいました。

S様のお人柄があらわれて、優しく素敵な仕上がりになりましたね。

ハンドメイド大好きなお友達は、きっと、とても喜ばれ作品を大切にしてくださると思いますよ(๑♡∀♡๑)

大作完成おめでとうございます。

 

Nさま完成作品

『キツネのフレーム』デザイン出口むつみ先生

N様はかなりのベテランさんなので、こちらのデザインパケットは余裕で描けるのですが、刺繍風模様の描き方を、改めてきちんと教わりたいというご要望でレッスンを受けてくださいました。

私なりのポイントなどをお伝えさせていただきましたが、何か新たに得られるものがあったならば幸いです!

 

本日も楽しいレッスンをありがとうございました。

 

⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆ ┄ ⋆ ✩ ⋆

~本日のHappy~

トールペイント大好きな仲間との楽しい時間がもてること。

 

生徒さま完成作品のご紹介です。

今日は私の誕生日♪

59歳になりました!

歳だけみると、すごい重みを感じる年齢ですが、

気持ちはまだまだ若い40だいです♪

やりたい事や目標がたくさんあって

夢と希望に満ち溢れてます〜

 

これからも心身ともに健やかに、

1度きりの人生を悔いのないよう、

思いっきり楽しみたいと思います。

こんな私ですが、これからも温かいお付き合いをしていただけたなら幸いです。

 

 

さて、昨日に引き続き生徒さま完成作品のご紹介をさせていただきます♡

Mさま完成作品    Design瀬戸山桂子先生

 

難しいデザインを素敵に完成されました〜!

Mさま、なんと復習でもう1つ描かれていらっしゃいます。

チャッピーさんにお願いしたら、モリモリに装飾してくれました(*^_^*)

これだと作品の良さが伝わりにくい・・・

私は、まわりの装飾はもう少しシンプルが好きなんだけど・・・

プロンプトもう少し工夫せねば!

 

こちらが、生徒様の元の画像です。

素敵なアレンジで感激しました〜(♡´▽`♡)

 

 

 

 

 

続いてSさま完成作品のご紹介です。

瀬戸山桂子先生Designアレンジ

 

S様も2つ仕上げてくださいました。

(チャッピー編集画像です)

こちらがSさまの元の作品画像です↓↓↓

S様も美しい仕上がりですね。

 

それから同じくSさまのもう1つの作品のご紹介です!

Design出口むつみ先生

前回レッスンでもう仕上がっておりましたが、

ご自宅に帰ってから、更に調整を加え、作品を持ってきて見せてくださいました。

全体の調和がとれて、益々良くなりましたね〜♡

 

実はこちらのデザインも2作品描かれていらっしゃるんですよー!

‌ 

当教室の生徒さまはベテランさんも多い影響なのか、目指すところがホント高いです。

 

皆さんすごいな〜!

 

いつも美しい作品を拝見できて目の保養になります。

皆さまありがとうございます。

 

明日はいよいよ待ちに待ったJDPA大阪コンベンション♪

お仲間と一緒に1泊2日でお出かけしてきま〜す!

わ〜い!楽しみだ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

 

 

 

生徒さま完成作品のご紹介

今日は久しぶりの五月晴れの良いお天気♪

気分爽快でした(*^^*)

 

さて昨日のレッスンでの生徒さま完成作品のご紹介をさせていただきます。

Nさま完成作品

【フレンチフローラル 】Design川島詠子先生

Nさまはベテランさんで、筆もはやくて、とてもお上手なのです。

ストロークがしっかりされてるので、何を描かれてもとても綺麗です♡´▽`♡)

 

 

トールペイントには様々な技法があります。

筆の種類も豊富でその特徴を生かした描き方があるのです。

とても奥が深いので、皆さんもぜひ様々なジャンルにチャレンジしていただけたら面白いと思いますよ〜。