クリスマス〜年末年始に向けて♪


おはようございます。

 

今日も秋晴れの良いお天気に恵まれています。

日に日に寒さが増して、近所のイチョウ並木も眩しいぐらいの黄色に染まっています。

 

紅葉した近所の緑道

紅葉した近所の緑道

 

先日、友人とランチに出掛けた際には
街並みがすっかりクリスマス装飾に彩られていました。

もうそんなシーズンなのですね☆彡

 

舞浜イクスピアリのクリスマス装飾

舞浜イクスピアリのクリスマス装飾

 

今年のクリスマスツリーはトールペイントのオーナメント作品で飾りたいな〜と思い

迷いに迷って注文したツリーが昨日届きました。

 

本当は、温もりのある白木タイプのツリーが欲しかったのですが、イメージのものがなかなか見つからなくて…(・_・;

 

第二候補のアイアンツリーに決めました!(๑・̑◡・̑๑)

 

アイアンツリー

アイアンツリー

 

解体してコンパクトに収納できる点

少なくとも30個のオーナメントを吊るす事ができる点

がポイントでした〜 ♪( ´θ`)

 

クリスマスマオーナメント

クリスマスオーナメント

 

準備は万端!

後はオーナメントを描くだけです…(๑>◡<๑)

(そこが1番重要なんですけどね…^_^*)

 

これから年末年始むけて、

生徒さまリクエストのクリスマス作品のお見本1点、

お正月作品お見本1点、

クリスマスオーナメント、

干支作品、

マンスリー、ペイント塾、カレンダー
などなど、描きたい作品がいっぱいです(╹◡╹)♡

 

わぁ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)全部描けるのかしら?

 

優先順位をつけて時間を有効活用しなくてはいけませんね!

がんばるぞ〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

2017年カレンダー 11,12月★彡


おはようございます。ナチュラルリーフです。

本日もご訪問くださりありがとうございます

 

今日も快晴です(๑˃̵ᴗ˂̵)

寒くなる前に少しずつ掃除をして、今のうちに今年の汚れを落としたいですね!

 

生徒さまからリクエストのクリスマス作品お見本が出来上がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

2017年カレンダー デザイン出口むつみ先生

2017年カレンダー
デザイン出口むつみ先生

 

 

青と赤が差し色になって

なんとも言えない絶妙な色合いがとっても素敵なんです(๑>◡<๑)

 

縁は、所々ヤスリで削って古めかしい雰囲気にしてあるんですよ!

 

2017年カレンダー デザイン出口むつみ先生

2017年カレンダー
デザイン出口むつみ先生

 

1番緊張するお顔は…

やはりいつもの癖で、お目々が少し大きくなってしまいました …(´・_・`)

 

 

出口先生の2017年のカレンダーも、可愛い作品がいっぱいですよ〜♡

 

 



季節ものの追い込みに入ってます♪

今日は雲一つない青空が広がっています。

お掃除には最適ですね〜!

年末にむけて、余裕をもってお部屋のお片づけをしたいです♪

 

 

さて、昨日金曜日のレッスンの様子です。

この季節になるとテーブルには、クリスマスやお正月などの季節もの作品が並びます。

 

みなさん、間に合わせようと自然とスピードUPです(笑)

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

集中したかいがあって、間に合いそうですよ。

良かったです(*^^*)

 

レッスン後、私も季節ものの下準備‼

下地を塗っただけでも、可愛いわ♪(≧∇≦)

 

白木の下準備

白木の下準備

11月最後のレッスン♪

明日から12月ですね!
だんだんと寒さがましてきました。

本日もお忙しい中レッスンにお越し下さりありがとうございました。

 

本日のレッスン風景

本日のレッスン風景

 

本日もカリキュラム作品からクリスマス作品までたくさんの作品が並びました。

 

 

 

本日の生徒さま完成作品をご紹介します。

(最終仕上げはこれからですが…)

 

生徒さま完成作品♪

生徒さま完成作品♪

 

こちらは、「出口むつみの季節と暮らすトールペイント」より冬のリース

とても丁寧に綺麗に描いてくださいました。

 

 

 

生徒さま完成作品♪

生徒さま完成作品♪

 

こちらは、二年前の日本橋三越、東京トールペイントコレクション展での数量限定パケット「ポッキーじいさんのクリスマス」

素材を変えて少しだけアレンジして描いていただきました。

2年越しのポッキーのクリスマス★彡

間にあってよかったですね(*^^*)

 

毎回みなさまのすてきな完成作品を楽しませていただいてます。

役得ですね…(*^^*)