麻布風に・・・

こんにちは。
今日はひな祭りですね!

今夜は家族でひな祭りパーティーをする予定です٩(ˊᗜˋ*)و

今年成人を迎えた娘

あと何回ひな祭りを祝えるかわからないので

やれるうちに、楽しまないとね₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

 

日中はこちらの作品のベース作りをしました。

初めての麻布風ペイントー!

布を貼ってあるように見えたら成功です٩(ˊᗜˋ*)و

 

白井先生考案の麻布風ペイント

少しムラになってしまったけれど

手順の通りにやったら

ちゃんと麻布風に見えきて感激です〜(≧▽≦)

この描き方を考えた白井先生はほんとに凄いなー!

ドキドキしたけれど、楽しかったですo(*^▽^*)o

 

 

ところで私の失敗談!

いつも新しい作品に入る時は、

3~4日前にはベースを塗って準備しておきます。

(下地の絵の具を定着させる為に

ベースは早めに塗り乾かしておく事にしています。)

あまりにも早く準備し過ぎて

素材の保管場所を忘れてしまうこともしばしば…笑

「どこへ置いたかなー?」

と探すのはいつもの事!(^^;;

 

でも今回は準備していたことすら忘れて

新しい白木にもう一度ベースを塗ってしまうという大失敗をしてしまいました〜(@_@。

貴重な時間と

貴重な絵の具361の

無駄使いをしてしまったわ〜(ーー゛)

今回の失敗はあまりにもバカ過ぎて

情けなくなりました。

 

同時進行で色々作業してるので仕方ないけど、

シッカリしなくちゃ〜と反省です(´・・`)