基本を学びたい意欲を応援します☆☆☆カリキュラムの見直し♪

本日もご訪問いただきありがとうございます!

トールペイント教室Atelier Natural Leafです。

 

おかげ様で7月は新規でたくさんの方にご入会いただきました!

 

トールペイント全くの初心者さんはもちろんの事

昔少しだけ習っていた事があるけれど、

基本からしっかりと学びたい

という生徒さんが本当にたくさんいらっしゃいました。

 

基本をしっかり学びたい

とてもとても嬉しいです☆彡

 

やはり基本あっての応用です。

自由にペイントを楽しんでいただくには基本をおさえなくてはね(^.^)

 

◉カリキュラムに沿って進められる方

◉ティーチングフリーの本やパケットからお好きな初級作品を進められる方

◉カリキュラムを進めながら、時々季節のフリー作品を間に入れて進められる方

 

基本の学び方も生徒さんによってそれぞれです。

お一人お一人のペースに合わせて、

しっかりとフォローさせていただきたいと思います。

 

そこで今日は

出口むつみ先生の

『アトリエルナールカリキュラム』の見直しをしました。

 

アトリエルナールカリキュラムは謂わゆるアメリカンという手法です。

新規で4名の方がカリキュラムをスタートしてくださる事になりました☆彡

久しぶりのカリキュラム作品

初心者さんにもわかりやすくをモットーに図案やインストラクションお見本のチェックをしました。

 

素材や絵の具など、

今は入手しにくい物があったりでなかなか大変なんです(>_<)

 

それにしても、まあー廃盤色のなんと多いこと!(>_<)

絵の具の品切れは今後の最重要課題ですね。

 

準備は早め早めでいかないと!

 

生徒さんのやる気を応援して

私もレッスンでひと工夫したいと思います。

 

やりたい事

やらなければならない事が山積みです♪

 

しばらくはお見本制作と並行して、

レッスンの進め方など

改めて見直し改善していこうと思います!

環境に合わせて柔軟に変化しなくちゃね(*’▽’*)♪