11月レッスンがスタートしました٩꒰。•◡•。꒱۶

トールペイント 教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問いただき

ありがとうございます♪

 

今日のレッスンは

残念ながらお二人が急遽お休みになりましたが

3名さまがお越しくださいました。

本日もありがとうございました。

 

今日は介護の話題で盛りあがりました。

皆さんそれぞれ介護経験があり

とても参考になりました。

 

生徒様からも

「ここへ来るとトールペイント以外にも何かしら得られるものがあるので、毎回来るのが楽しみです」

と仰っていただけました。

生徒様との会話は色々と為になる情報なども多いのでありがたいです(♡´▽`♡)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

会議室を借りての外部レッスンですと

レッスンお見本以外の作品を

直に見ていただく機会がほとんどないので

皆さんがご興味のありそうな作品などを

出来るだけ持参するようにしています。

 

今日も、出口むつみ先生の干支シリーズを持って行き

皆さんにご覧いただきました。

 

「うわ〜可愛い♡♡♡これは揃えたくなりますね〜」

 

やはり写真で見るのとは違い

実物の方がより一層素敵なのです(♡˘︶˘♡)

 

見たい作品などありましたら遠慮なく仰ってくださいね☆彡.。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

さて、本日もたくさんの素敵な作品が並びました(* ‘ᵕ’ )☆

 

出口むつみ先生デザイン

出口むつみ先生デザイン

こちらは出口むつみ先生の初級カリキュラム作品です!

初めてご覧になる生徒様から、

「ナチュラルで可愛いですね〜」

と結構評判が良いデザインなのですよ♡♡♡

 

川島詠子先生デザイン

川島詠子先生デザイン

こちらは川島詠子先生の本の中からの作品です。

生徒様は過去に1度描いていらっしゃいましたが、

納得がいかなかったそうで

時を経て再びチャレンジされる事になりました。

そういう事ってありますよね(♡´▽`♡)

今度は納得のいく作品に仕上がると良いですね。

 

瀬戸山桂子先生デザイン

瀬戸山桂子先生デザイン

 

こちらも、実物を見ると

「可愛い〜絶妙な色が本当に素敵ですね〜いつか描いてみたいです」♡♡♡♡

と皆さん口を揃えて感嘆される作品です(≧◡≦)

 

瀬戸山桂子先生のレトロ魔女っ子シリーズは、

シルクスクリーンをたくさん使い

アメリカーナとペンワークで

比較的簡単に楽しく描ける内容だと思います。

(と言っても難しい表現もありますが・・・汗)

是非いつかチャレンジしてくださいね〜✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

川島詠子先生デザイン

川島詠子先生デザイン

こちらの作品は川島詠子先生デザインです。

透明感のあるストロークのお花は

のびのびと勢いのある筆跡が魅力ですが、

1発勝負的な要素があるので

皆さん失敗してはいけないと緊張が走ります。笑

 

でも、大丈夫!

修正方法などもお伝えさせていただいてますので、どんどんチャレンジしてくださいね✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

今日も充実したレッスンで

また長々と書いてしまいましたがm(_ _)m

最後までご覧くださりありがとうございました♡♡♡