本日のレッスン♪

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問くださり

ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

本日のレッスンには4名様がご参加くださいました   ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

皆さんお好きな作品を楽しんでくださってます((φ(>ω<*)

 

 

4月にご入会されたばかりのD様は

出口むつみ先生デザインのお花のウエルカムボードにチャレンジされてます!

D様は経験者さんではありましたが、

サイドロードやウォッシュなど

基本をしっかりとレクチャーさせていただきました。

 

「こんなに詳しく教えていただいたのは初めてです」

と驚かれていました。

(このセリフは結構言われます(*^^*))

 

大切なポイントを

繰り返し丁寧に (⟵しつこいくらいに笑)

説明させていただいて

皆さんから

「なるほど〜」

と納得のお言葉がいただけるのが喜びになってます( ´艸`)

理解が深まると上達も早いです!

 

もちろん

理解=上手に描ける

と直ぐに繋がるわけではないので

マイペースに楽しみながら少しずつ感覚を身につけられたら良いですね♡♡♡

 

 

次の作品は川島詠子先生デザインに初挑戦のT様

初めてなのに、とても素敵に描けてます!

ストロークは慎重になり過ぎず、のびのびと楽しんで描きましょう(*’▽’*)♪

描けば描くほど上手になり、

益々楽しくなりますよ(*’▽’*)♪

 

 

 

 

八野田斉子先生の優しい春の風景にひと目惚れで、チャレンジされているA様!

全体の調和を考えながら色をのせていただいてます。

お花がどんどん描き込まれて

幻想的な風景が浮かびあがってきましたね

((φ(>ω<*)

ワンデイレッスンで長時間集中した後は

「楽しかった〜♪」

とおもわず心の声が⋯

充実感でいっぱいですね( ´艸`)

次のレッスンも楽しみですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

もうお一方は瀬戸山桂子先生のバラを描いてくださってます。

 

「先生からのアドバイスのお陰でバラが少し変わりました。!

的確なアドバイスをいただけて本当に良かったです。

指摘してもらえるのはとても有難いので

これかれもどんどん言ってくださいね」

 

前回のレッスンで1箇所だけ指摘させていただいたのですが

その後描いてきてくださったバラが見事に修正され、明らかに良くなりました。

1度のアドバイスで修正できるのは素晴らしいですね。

 

アドバイスがお役にたてて私も嬉しいです♡♡♡

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

皆さん精力的にペイントを楽しんでくださってます。

いつもありがとうございます。