手づくり石鹸教室

トールペイント教室 Atelier Natural Leaf です。

本日もご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は花小金井《Awa-Tomo》さんの

石鹸教室に行ってきました♡

 

石鹸教室の先生は、
お友達でトールペイント講師仲間でもある「ともちゃん」です。

 

ともちゃんちの愛犬マロン君にも会えて嬉しい!(*^^*)

可愛かった〜( ´ ▽ ` )ノ ♡

 

今日はもう1人ご一緒された方がいらっしゃいましたが

なんとトールペイント界で有名なあの村松里香先生でしたー(☆∀☆)

 

里香先生はともちゃんのご近所さんで(車で20分)

以前から手づくり石鹸にご興味があったそうです。

 

まさか憧れの里香先生とご一緒出来るとは

なんて幸運なんでしょう\(^o^)/

 

本当にドキドキ!ワクワク!しながらの始まりでした。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

今日は『レース石鹸』を教えていただきました。

まず石鹸のベースになるお色とレースを選びました。

 

たくさんある中から好きな色を選ぶのです〜

ピンク系が良いかな〜

パープル系が良いかな〜

選ぶ作業もワクワクしてとっても楽しかったです(^^♪

 

 

悩んだ末に

私は青ベースにこんな感じのレース配置にしました。↓

 

里香先生は

淡いブルー系でまとめられてました ↓

 

里香先生のように上品でステキだわ〜♡☆(´▽`)☆♡

 

 

使用した贅沢オイル ↓

この他に香り付けに

ラベンダーとミントのエッセンシャルオイルも混ぜました。

 

 

里香先生と2人で共同作業をさせていただきながら

出来上がった石鹸がこちらです↓

 

右が私ので

左が里香先生のです!

 

トールペイントとはまた違うワクワク感があり

本当にあっという間の楽しい2時間でした。

 

今日作った石鹸は熟成に1ヶ月かかるそうです。

完成が楽しみです♥

 

 

今回は初回レッスンの特典として

すぐ使える石鹸 2個をプレゼントしていただけました よ( ´ ▽ ` )ノ ♡↓

 

レッスンの後は花小金井駅近くの素敵なカフェで

久しぶりのランチ🎶

 

あの大先生の里香先生がお隣に座ってらっしゃるのが不思議な感じでした〜(≧∇≦*)

 

 

 

今日はなんとも贅沢で夢のような1日を過ごさせていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます。