オンライン講座♡♡ キャトルセゾン~夏~

‌トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です!

本日もご訪問ありがとうございます(*’▽’*)♪

 

今日は曇りで比較的暑さが和らぎましたが

連日の猛暑で身体も疲れ気味です。

 

そんな中、涼し気で爽やかな作品が完成しました(♡˘︶˘♡)

沖昭子先生のオンライン講座

キャトルセゾン~夏~

Summer Breeze

 

下地は波と風を表現しています。

いわゆるポーリングアートと言われているもの!

流れる下地で複雑な模様を作ってます。

 

これだけの絵具を使って、自由に色を重ねていきます!

今回はオイルを使用してセル模様も出しています。

これがなかなか難しくて

何度かやり直しましたが納得のいく模様が出来ず、最後は妥協してしまいました⤵

 

とりあえず完成した下地はこの様になりました  ↑↑↑

 

出来栄えはともかく、

なんとか空と波が表現出来たかなー(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

 

 

お花は少し色を重ね過ぎて透明感無くなってしまいましたが

 

風と波を表現した下地と

百合や紫陽花などのお花がマッチして

とても涼し気な作品に仕上がったと思います!

 

流れる下地はコツが掴めず、

まだまだ研究が必要ですが

四季4作品を通して

様々な表現方法を学ばせていただき

とても充実した楽しいレッスンでした。

 

春夏秋冬

どの作品も思い出深いお気に入りの作品になりました!