本日のレッスン~皆さんペイントを心から楽しまれてます~

トールペイント教室

Atelier Natural Leaf です!

本日もご訪問ありがとうございます

٩꒰。•◡•。꒱۶

 

今日のレッスンは

体調不良でお一人お休みになられ

3名さまのご参加でした。

 

この時期は無理は禁物です。

遠慮なくおっしゃってくださいね!

 

 

 

川島詠子先生デザイン〜ペイント塾作品より〜

川島詠子先生デザイン〜ペイント塾作品より〜

S様は

川島詠子先生デザイン2作品目にチャレンジです。

一つ一つのお花を納得いくまで練習されてから描かれていらっしゃいます。

絵具の含ませ方、筆圧など

ほんの少しアドバイスさせていただいただけで、ストロークが見違えるように変わってきます!

生徒さまのお筆を拝見して

的確なアドバイスが出来るように心がけています。

 

出口むつみ先生デザイン〜カリキュラム初級作品〜

出口むつみ先生デザイン〜カリキュラム初級作品〜

I 様は出口むつみ先生カリキュラムで基礎からしっかり学ばれてる初心者さまです。

「もう本当にペイントが楽しくて楽しくて〜♡

今まで完成した作品を家に飾ってあるのですが、毎日眺めてるんですよ!

見るたびに可愛いなーと嬉しくなるんです」

とおっしゃってくださいました。

どの作品も仕上がりに大満足して、

作品をとても大切にしてくださって

本当に嬉しいです!

ありがとうございます。

 

 

もう1人の生徒のTさまは瀬戸山先生のバラを学ばれてます!

お写真ありませんが着実に上達されていらっしゃいます。

ストロークのバラは繰り返しの練習が1番です。

マイペースに頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

レッスンの時はいつも

最近の新作を持っていきご覧いただいてますが

こちらの作品は

「実物は更にステキですね〜」と、

とても評判が良かったです。

 

モデリング剤を使用して立体的なストロークで描くお花!

右側2作品は、

描き方を学べば色々と応用の効くデザインですという参考作品です。

アレンジ作品のイメージが広がれば幸いです(*’▽’*)♪

 

トールペイントは奥が深く

いくつ描いても探究心がつきませんね(≧▽≦)

 

今日も充実したlessonをありがとうございました。